KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!広島東洋カープ 中日退団エクトル・ルナ選手獲得!正式発表!

広島東洋カープの外国人補強にあらたな動きがありました。

カープは景気の良いニュースが続きます。黒田投手、球団史上最高年俸の6億円での契約更改に続き、かねてから噂されていた元中日ドラゴンズのエクトル・ルナ選手を獲得しました。

 広島は18日、今季まで中日でプレーしたエクトル・ルナ内野手(35)を獲得したことを発表した。 今季得点力不足に陥り、レギュラーを固定できなかった三塁は補強ポイントの1つだった。中日3年間で打率3割1分6厘、34本塁打、184打点と日本球界で実績のあるルナに白羽の矢が立った。

広島が前中日ルナ獲得 1億円プラス出来高 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

すごいですね。

走って守れるルナ選手の獲得、これは嬉しい補強です。

気になる年俸なのですが、なんと1億円+出来高と推定されています。中日ドラゴンズを退団した理由は年俸ではなかったように思えます。ドラゴンズとしてはもったいなかったように思えるのですが・・・

3年間通算打率 .316は立派すぎる数字。今季は落としていますが、まだまだ戦えると思います。一方本拠地松田スタジアムは2015年シーズン、打率.190とちょっと苦手。誤差の範囲なら良いのですが・・・活躍を期待します。

New!! プロ野球 2016年 開幕戦 ~ 広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

広島東洋カープの外国人補強戦略

ピッチャー

  • ジョンソン
  • ブレイディン・ヘーゲンズNew

バッター

  • エルドレッド
  • ジェイソン・プライディNew
  • ルナ New

退団

  • ヒース
  • サガースキー
  • ロサリオ
  • シアーホルツ
  • グスマン
  • デヘスス

今回のルナの獲得は広島東洋カープとしての本気度が伺える補強ですね。前田健太は去ってしまい明らかな戦力ダウン、そこを補うべく、黒田の現役ラスト間近に華をそえるべく、この人気に乗じてもう一度ドラマを作りたい思惑が見え隠れします。

*こちらは補強の噂がでたときに書いた記事です。 
広島東洋カープ 中日退団エクトル・ルナ選手獲得か? 三塁手の補強はどうなるか? - 気になる調査と実践の記録

*ヘーゲンズ投手、プライディ選手獲得時の記事
広島東洋カープ 新外国人補強 ~ ブレイディン・ヘーゲンズ投手獲得!【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

速報!広島東洋カープ 新外国人、ジェイソン・プライディ選手の獲得 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

 

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

 

  

  

「マツダ商店(広島東洋カープ)」はなぜ赤字にならないのか?

「マツダ商店(広島東洋カープ)」はなぜ赤字にならないのか?