KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

広島東洋カープ 新外国人補強 ~ ブレイディン・ヘーゲンズ投手獲得!【動画あり】

速報です。広島東洋カープのオフシーズン、ストーブリーグは今がまっさかり。今日も動きがありました!新外国人補強に大きな動き。ブレイディン・ヘーゲンズ投手の獲得、基本合意との情報がスポニチ野球記者のツイッターから入りました。

ここまでまったく表に出てこなかったような気がします。

ブレイディン・ヘーゲンズ投手

ブレイディン・ヘーゲンズ投手。英語表記は Bradin Hagens です。スポニチ野球記者さんのTwitterでも表記がブレンディンかブレイディンか揺れてますね^^ 一応ここではブレイディンで統一します。

26歳と非常に若い投手ですね。身長も日本に来るピッチャーの例にもれず190cmオーバーです。ただクローザー向けのパワーPではなさそう。

・動画

www.youtube.com

動画は短いですが、良いフィールディングでアウトにとっています。

・マイナーリーグの成績

Bradin Hagens Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

メジャーでは通算2試合、防御率3.38です。

Bradin Hagens » Statistics » Pitching | FanGraphs Baseball

こちらはFanGraphsの統計情報です。

どこのポジションで使うかですが、マイナーでの使われ方を見ると先発ですね。今季も14試合登板しています。 球速はそこまで早くない(というか遅い)のでクローザーではないでしょう。スライダー中心で制球重視のタイプのようです。

カープの補強戦略

ジェイソン・プライディ選手に続く二人目の合意報道です。マエケンの抜けた穴というわけにはいかないでしょうけど、ジョンソンのバックアップといった存在でしょうか? ただもう一人くらいピッチャーが必要な気もしますね。

  • ピッチャー:ジョンソン 、ブレイディン・ヘーゲンズ
  • バッター:エルドレッド、ジェイソン・プライディ (ルナ)

ルナは噂どまりになるのか? まだ枠的にもバッターの獲得がありそうですね。ひとまずヘーゲンズ投手の活躍を祈りつつ、他の選手の獲得情報も引き続き注目です。ここのところ連日動きがありますし、マエケンの動向も気になります。明日くらいにスパッときまらないかなー。

New!! プロ野球 2016年 開幕戦 ~ 広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

  

カープ坊や テニス Tシャツ

カープ坊や テニス Tシャツ

 

  

  

 朗報!広島東洋カープ 黒田博樹投手 ~ 2016年シーズンも現役続行です。号外あり!契約更改は?

広島東洋カープ 前田健太の大リーグ挑戦決定 ~ マエケンのポスティング認める。

広島東洋カープ 中日退団エクトル・ルナ選手獲得か? 三塁手の補強はどうなるか?

速報!広島東洋カープ 新外国人、ジェイソン・プライディ選手の獲得 【動画あり】