KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!アーロム・バルディリス選手 横浜DeNAベイスターズ退団

野球 横浜DeNAベイスターズ

速報です。

アーロム・バルディリス選手が横浜DeNAベイスターズを退団となることになりました。来季の契約を結ばないと球団より正式に発表がありました。

アーロム・バルディリス選手

個人的に好きな選手だったので残念です。

  • 一応の活躍はする。長打力もある。
  • 守備が良い
  • 問題を起こしたりしない真面目な性格
  • ガタイ的に最強

ただし、バルディリス選手は弱点もあります。

  1. 不調時でもなかなか落とされない。(おそらく確約契約のため)
  2. 足が遅い。出塁しても単打2本では帰ってこれない。
  3. 守備範囲が狭い。(手の届くところは上手い)

好不調の波が激しい選手です。披露や怪我持ちも考えられます。とくに1についてはチームとしてもバルさんのためにもこんなことしないほうがいいのにと思うシーンが多々有りました。ついついキヨシも契約で落とせないなんて白状してましたね。

どこのチームにいくのか?

本人がどこまで条件を下げるか?にもよりますが、来年も日本での活躍がみたいです。

来年末まで使えば外国人枠から外れて日本人扱いになりますので。

ただベイスターズ3チーム目、セリーグパリーグ経験して次はどこの球団に行くのか? 確約契約さえなければベイスターズが一番欲しいところではあるのですけどね。

ベイスターズのサードは?

さて、バルさんがサードではなくなりました。ラミレス監督は筒香はレフトのまま使うということなので、サードのレギュラー競争が激しくなります。

白崎、宮崎あたりで競争になるのでしょうが、ちょっとそれならバルさんもう1年試せないかと思ってしまいます。

補強があるのでしょうか? FA市場には今江選手もいますが、Aランク補償ありと成績を考えるとおいそれと手を出せる感じではありません。こちらもバルさんでいいじゃないか?と思ってしまいますね。 

外国人枠は?

ビロウ、バルディリスが退団決定です。あらたな助っ人を手に入れるか?実績のあるクルーズあたりもほしいところです。

革命のベネズエラ紀行

革命のベネズエラ紀行

 
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート<ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート> (MF文庫J)

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート<ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート> (MF文庫J)

 
 こちらの記事も読まれています。

横浜DeNAベイスターズ ジェイミー・ロマック選手獲得!バルディリスの代わりとなるか? - 気になる調査と実践の記録

速報! 横浜DeNAベイスターズ 巨人、久保裕也投手と契約合意 - 気になる調査と実践の記録

【速報】 巨人、福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手 ~ 契約解除発表! - 気になる調査と実践の記録

速報!WBSC世界野球プレミア12 ~ スタメン・TV放映・試合開始!! - 気になる調査と実践の記録

2016年 阪神タイガース ~ コーチングスタッフ決定!金本監督体制スタート! - 気になる調査と実践の記録

プロ野球 ~ 各球団の秋季キャンプ地 - 気になる調査と実践の記録

巨人、3軍誕生 ~ 川相監督 金城打撃コーチ就任! - 気になる調査と実践の記録