KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ファミリーマート新商品 ~ チーズinチキン

2015年11月10日にファミリーマートより新製品チーズ in チキンが発売された。

チキンナゲットに濃厚なチェーダーチーズを入れて食べやすい味わいに仕上げている新商品。

チーズ in チキン 

こんなの絶対に上手いに決まってるじゃないですが? ジャンクフードですけど・・・。

食べてみた。感想。

中のチーズは確かにトロリとしていました。普通のチキンナゲットよりもホカホカして温まりそうな感じです。

ホットスナック系はあたりはずれというか、揚げたて熱々に当たるかが重要な要素でもあります。もし揚げたてを買うことができた場合はかなりおいしく食べることが出来るのではないでしょうか?

-

もっとアツアツに食べたいと思い、家で再度レンジで加熱してみると。とろーり具合がましてさらに美味しくなりました。これ確かに美味しいです。

特徴としては中のチーズがメインということですね。サイズはこぶりでちょっと物足りないです。ワインのつまみには最適かもしれません。ボジョレーヌーボー解禁まであとすこしですが、解禁後はコンビニでサクッとセットで買って帰るのも楽しいかもしれません。値段は210円でした。

これからの季節にピッタリのホットスナックだと思います。

類似品を大量に食べたい!

家で大量に食べたいというかたはこのあたりが近いのかな。サンライズファームのチキボール。こちらは1kg 。

もっと欲しいといういかたはさくらフーズの業務用冷凍ナゲット(チーズ入) 6K。たっぷり残量を気にせずに食べれる量ですね。

 

ファミリーマート大好き!