KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

千葉ロッテマリーンズ 新外国人補強 ~ ヤマイコ・ナバーロ内野手 獲得なるか? 【動画あり】

千葉ロッテマリーンズ2016年への外国人補強、ここに来て動きが激しくなっています。まず福岡ソフトバンクホークスを今シーズンかぎり退団した、ジェイソン・ジェイソン・スタンリッジ投手の入団が正式に発表されました。

そしてこのニュースとあわせて、かねてから噂されている韓国プロ野球、サムスン・ライオンズに所属するヤマイコ・ナバーロ選手との契約可能性が高くなったとの情報が飛び交っています。

韓国プロ野球・三星ライオンズと事実上、決別が確定したヤマイコ・ナバーロ・ペレス(28)が、千葉ロッテマリーンズと契約する可能性が高まっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000017-wow-base

メディアの報道によるとナバーロとの交渉が決裂して千葉ロッテとの交渉に入っているとのことです。ロッテは10月から視察を続けてアタックを見せていました。契約合意まであと少しといったとこですね!

ところがですね。このニュース不穏なんですよ。

「プロ精神に問題がある」との指摘が相次ぎ、”誠実な態度”を望む球団側の注文に本人の”更生意思”がみられなかったと報じられた。

いくら成績が良いからと言ってこんな人を取ってしまって大丈夫なのでしょうか? 飲酒運転での逮捕歴もあります。

2/22 速報!
めでたく入団が決まったナバーロ選手!その実力は本物でした。オープン戦でも大活躍だったが・・・、なんとキャンプ地の沖縄で逮捕です。

千葉ロッテ ヤマイコ・ナバーロ選手 銃刀法違反容疑で逮捕! オープン戦大活躍だっただけに・・・これは痛い。 - KCJK 気になる調査と実践の記録

 

ヤマイコ・ナバーロ・ペレス内野手

Yamaico Navarro Pérez  1987年生まれ、ドミニカ共和国出身の28歳です。

●成績

http://www.milb.com/player/index.jsp?sid=t546&player_id=501605

MLBでも4チームに所属しており、ホームランも放っています。

そして2014年シーズンから2シーズン、韓国球界サムスンライオンズにてプレイ。今シーズンは48本塁打を記録。これは韓国プロ野球の外国人選手シーズン新記録です。また守備の名手でもあり韓国プロ野球ゴールデングラブ二塁手部門を受賞しています。これも外国人としては初めてのことです。

●動画

二つの動画を紹介します。まずはMLB時代の守備の動画から。すばらしい守備です。クルーズの穴を埋めるということならばこれくらいやってくれる選手がイイ!

www.youtube.com

続いては昨年の韓国プロ野球の韓国シリーズでの動画。

Yamaico Navarro conecta HR enorme en Japón - YouTube

タイトルがジャパンになってるのはご愛嬌。向こうの人には区別がつかないでしょう^^  豪快なホームランです。このシリーズでは大活躍でMVPにも輝いています。

千葉ロッテマリーンズの外国人補強

千葉ロッテマリーンズ 2016年 外国人補強 ~ ホークス退団のスタンリッジ投手獲得か? - 気になる調査と実践の記録

まず正式決定したのはジェイソン・スタンリッジ選手の加入。天敵が味方になるということで納得の補強だと思います。

  • イデウン
  • チェン・グァンユウ
  • デスパイネ
  • スタンリッジ

これで一軍枠4名分は正式に埋まりました。あとはクルーズ今江の穴をどう埋めるか? が注目されています。ヤマイコ・ナバーロ選手の加入がどうなるか?ですね。たしかに成績的には魅力的な選手ですが、素行に問題があるの大丈夫なのでしょうか?

もう一人噂されている元横浜DeNAベイスターズのアーロム・バルディリス選手です。 

千葉ロッテマリーンズ 2016年 外国人補強 ~ バルディリス獲得か? 前横浜DeNAベイスターズ - 気になる調査と実践の記録

素行面ではまったく問題無い聖人(一軍帯同確約契約以外は)です。二人同時というよりもどちらかを選ぶことになるのかなと考えてます。今後も引き続き注目。年内には答えが出るでしょうか? 

★人気記事 開幕投手・スタメン予想

プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ 千葉ロッテマリーンズのスタメンと開幕投手予想 - 気になる調査と実践の記録

(ニューエラ)NEW ERA NPB59FIFTY 千葉ロッテマリーンズ 11122011  ブラック 7.3/4

(ニューエラ)NEW ERA NPB59FIFTY 千葉ロッテマリーンズ 11122011 ブラック 7.3/4

 

 

  

 

千葉ロッテマリーンズ 2015-2016年 契約更改 ~ 涌井秀章、角中勝也、鈴木大地、清田育宏 など注目選手の年俸と成績を振り返る。 - 気になる調査と実践の記録