読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!東京ヤクルトスワーローズ ミレッジ選手 退団! ジョシュ・ルーク、ルイス・ペレス選手と合意

野球 東京ヤクルトスワローズ

真中監督はじめ、スワローズ御一行が優勝旅行から帰国!というほのぼのニュースの裏ににこんな速報が入ってきました。ファンにとっては少し残念な寂しいニュースかも知れません。東京ヤクルトスワローズのラスティング・ミレッジ外野手の退団が決定的になったそうです。

 ヤクルトのラスティングス・ミレッジ外野手(30)が退団することが22日、決定的となった。複数の関係者が明らかにした。首脳陣が戦力構想外である意向を示したことを受け、球団側は支配下選手登録の枠を空けるために契約を延長しないことを決めた。 

ミレッジ選手ってまだ30歳だったのに多少驚き。支配下とありますが外国人枠が厳しい ゆえのことでしょう。

ラスティング・ミレッジ外野手

最初の一年目は大きな活躍を見せましたね。打率3割、21本。しかしその後は怪我の影響もあり、下降の一途でした。今年に至っては24試合しか出場がありませんでした。バレンティン選手とともに離脱してしまったため、シーズン途中で急遽ミッチデニング選手の獲得に走ることになりました。

成績を見るかぎりは退団は仕方がないことですが、ちょっと発表のタイミングが遅い気がしますね。ミレッジ選手に酷なタイミングのような・・・。他の野手が見つかったのでしょうか? 

東京ヤクルトスワーローズの外国人補強

長く居てくれたミレッジ選手の退団はちょっと寂しいですね。バーネット、ロマン投手もですけど。でも優勝してなお編成をしっかりという球団の意気も感じますね。

退団選手
・バーネット投手
・ロマン投手
・デニング外野手
・ミレッジ選手

残留
・バレンディン外野手
・オンドルセク投手

入団
・ジョシュ・ルーク投手
・ルイス・ペレス投手
・カイル・デービーズ投手

 また、獲得に動いていた元レイズのジョシュ・ルーク投手(31)、「プレミア12」ドミニカ共和国代表のルイス・ペレス投手(30)と入団で合意したことも分かった。 

 すでに入団が決まっているカイル・デービーズ投手とともにメディカルチェックに問題がなければ25日にも発表されるそうです。

現時点で確定が野手1人の投手4人。ということで投手これで確定でしょう。しかし野手が少ない。バレンディン一人だけになってしまいます。今シーズンの様子を見るに来年もフル出場を望むことは出来ないと思います。

もう一人バックアップの野手の獲得も考えられますが、どうなるでしょうか? デニング選手くらいのお手頃選手を拾うのかも知れません。

東京ヤクルトスワローズ 新外国人補強 ~ ジョシュ・ルーキ投手獲得か?動画あり - 気になる調査と実践の記録

東京ヤクルトスワローズ 新外国人補強 ~ ルイス・ペレス投手獲得調査 動画あり - 気になる調査と実践の記録

東京ヤクルトスワローズ 新外国人補強 ~ カイル・デービーズ投手獲得か?動画あり - 気になる調査と実践の記録

東京ヤクルトスワローズ トニー・バーネット投手 ~ テキサス・レンジャーズとメジャー契約! - 気になる調査と実践の記録

東京ヤクルトスワローズ 2015セントラルリーグ優勝記念オフィシャルDVD

 東京ヤクルトスワローズ 2015セントラルリーグ優勝記念オフィシャルDVD