KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ドミニカウィンターリーグ 2015 ~ 横浜DeNAベイスターズ 筒香選手も参加

日本の野球やMLBのはオフシーズンですが、暖かい中米カリブの国々では野球シーズンの真っ盛りです。各国でウインターリーグが開催されています。ドミニカ、ベネズエラ、キューバ、プエルトリコ、メキシコのカリビアンシリーズを戦うリーグなどは非常にハイレベルです。

自国の選手だけでなく、各国の選手が様々な理由でウインターリーグに集まるからです。就活目的やトレーニング目的、また助っ人としてMLB選手を招く球団も多いです。

横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智選手が参加!

今オフ、ドミニカウインターリーグに横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手の参加が決まっています。

一時は首位争いをしていた激しいシーズンを戦い抜き、WBSC世界野球プレミア12では侍ジャパンの4番として大車輪の活躍を見せた筒香選手。ファンとしてはもう休んでクレメンス。といいたいところですが、本人が申し出た模様です。

日本から行くのはこれまで若手のトレーニングという位置づけでしたが筒香ほどの実績のある選手が行くのも珍しい気がします。といっても筒香選手、まだ若手なんですけどね。

 

というわけで筒香選手がドミニカに到着したようです。プレイする球団はサントドミンゴを本拠地とするレオネス・デル・エスコヒードという球団です。このアカウントは球団関係者のTwitterでしょうか? すぐにこうやって画像が見れる世の中ってほんと素晴らしいですね。

 

ドミニカウインターリーグ

12月22日に終了なので実質3週間。筒香は助っ人のようなものかも知れません。休んでええんやでと思っていましたが、到着した以上はしっかりと結果を出して現地の人たちを沸かせて欲しいなと思います。

こちらでカレンダーが確認できます。10月から12月までなのでもうシーズンも後半です。時差はマイナス13時間。

ligadom.com

エスコヒードの試合予定は日本時間、12月2日朝8:35に予定されています。

なおネット配信環境も進んでいます。

http://escogido.tv/

こちらもでも映像配信があるようです。今はインタビュー映像が延々ながれています。見たかぎり球場もかなり立派なもので人気の高さが伺えます。正直もっと牧歌的なイメージを持ってましたがもの凄い熱狂。カリブの人々の野球熱凄いです。いつか観戦してみたいですね。

関連記事:台湾のウインターリーグではNPB若手連合チームが戦っています。

台湾 アジアウィンターリーグ開幕! 参加選手、コーチの一覧 無料動画情報 - 気になる調査と実践の記録

筒香嘉智 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

筒香嘉智 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 

  

プロ野球ai 2016年1月号

プロ野球ai 2016年1月号