KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

台湾 アジアウィンターリーグ開幕! 参加選手、コーチの一覧 無料動画情報

日本と同じアジアの野球どころ、台湾にてウィンターリーグが開催されます。WBSCでも予選と準々決勝が開催された国。隣の国ということで親しみ湧いているこのごろです。昨年は資金難で中止になっていましたが、復活ということで嬉しいかぎりです。関係者の皆さんに感謝!

台湾 アジアウィンターリーグ 

正式名将は「2015年アジアウインターベースボール(AWB)」です。台湾にて日本、韓国、地元台湾2チーム、欧州選抜の5チームが46試合のリーグ選を戦います。

日本では例年、球団から強化指定されている選手や伸び悩んでいる若手が覇権されることが多いです。オフシーズンの時期ですが、まだまだ年末まで野球は続きます。

11/28 ~ 12/20 まで約1ヶ月ですね。プロ野球ファンとしては実はフェニックス・リーグやこういうウィンターリーグを追いかけてみるのは楽しいものだったりします。買って嬉しい。負けてもあまり悔しくない。活躍をすればポジれる。参加してくれるだけで将来の糧にしてくれるのではと勝手ながら期待していまします。選手の皆さんは大変だと思いますが頑張ってください!

参加選手

日本からは巨人、中日、横浜、ヤクルト、広島、ソフトバンクの選手が参加します。

横浜DeNAベイスターズ 投手 柿田 裕太
横浜DeNAベイスターズ 投手 飯塚 悟史
横浜DeNAベイスターズ 内野手 山下 幸輝
横浜DeNAベイスターズ 外野手 関根 大気
阪神タイガース 投手 岩貞 祐太
阪神タイガース 投手 田面 巧二郎
阪神タイガース 内野手 陽川 尚将
阪神タイガース 外野手 横田 慎太郎
中日ドラゴンズ 投手 浜田 智博
中日ドラゴンズ 投手 岸本 淳希
中日ドラゴンズ 捕手 桂 依央利
中日ドラゴンズ 内野手 高橋 周平
中日ドラゴンズ 外野手 友永 翔太
東京ヤクルトスワローズ 投手 児山 祐斗
東京ヤクルトスワローズ 捕手 山川 晃司
東京ヤクルトスワローズ 外野手 原 泉
読売ジャイアンツ 投手 今村 信貴
読売ジャイアンツ 投手 平良 拳太郎
読売ジャイアンツ 内野手 岡本 和真
読売ジャイアンツ 内野手 和田 恋
福岡ソフトバンクホークス 投手 加治屋 蓮
福岡ソフトバンクホークス 投手 岡本 健
福岡ソフトバンクホークス 捕手 張本 優大
福岡ソフトバンクホークス 外野手 上林 誠知
福岡ソフトバンクホークス 外野手 真砂 勇介

http://www.cpbl.com.tw/news/view/13774.html?&news=13774&news_id=13774

各球団気合がはいった人選です。名前の売れている若手が多いですね。ベイスターズ関根、阪神岩貞、ジャイアンツ岡本、和田などなど。なかでも一番凄いメンバーを集めたなと思うのはドラゴンズですね。竜の未来を担う男、高橋周平までが参加しています。

各チーム16試合ずつのリーグ戦ということでかなりプレイする機会は多くなりそうです。登録も25名ということでプレイする機会は多くなりそうです。

先発投手はベイスターズ柿田!

開幕戦の先発投手は横浜DeNAベイスターズの柿田投手です。期待の2013ドラフト1位だったのですが2年間一軍登板がありませんでした。結果を出してチャンスを掴んでください!

コーチ陣

なおコーチ陣も発表されています。監督は大森剛監督。大森美優のお父さんです。そして各チームから一人ずつコーチが出ているようです。ソフトバンクの入来コーチ!こんなところに。ちゃんとコーチの仕事が続いているようで嬉しい(失礼かもしれませんが^^

監督 大森 剛 読売ジャイアンツ
投手コーチ 島田 直也 横浜DeNAベイスターズ
投手コーチ 入来 祐作 福岡ソフトバンクホークス
バッテリーコーチ 小川 将俊 中日ドラゴンズ
守備走塁コーチ 藤本 敦士 阪神タイガース
打撃コーチ 斉藤 宜之 東京ヤクルトスワローズ
打撃コーチ 濱中 治 阪神タイガース
トレーニングコーチ 会田 有志 読売ジャイアンツ

ウィンターリーグですが貴重な時間を取って参加する選手たちにとっては重要な場となります。例年動画配信があるのでこちらも楽しみです。各球団、選手それぞれ来シーズンからの活躍に勢いを付ける場としてほしいですね。

台湾のYahooサイトで動画が観れます。ありがたやー

tw.sports.yahoo.com

がっつり!プロ野球(13) [雑誌]: 漫画ゴラク 増刊

がっつり!プロ野球(13) [雑誌]: 漫画ゴラク 増刊

 

 

MIZUNO(ミズノ) WBSCプレミア12 大会記念フェイスタオル 12JY5X6014 ネイビー

MIZUNO(ミズノ) WBSCプレミア12 大会記念フェイスタオル 12JY5X6014 ネイビー

 

 

台湾プロ野球(CPBL)観戦ガイド

台湾プロ野球(CPBL)観戦ガイド

 

  

もうひとつのプロ野球

もうひとつのプロ野球

 

ドミニカウィンターリーグ 2015 ~ 横浜DeNAベイスターズ 筒香選手も参加 

2016年 北海道日本ハムファイターズ ~ コーチングスタッフ決定! 

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人投手 ラダメス・リズ投手【動画あり】

木村昇、馬原、井川、多村、松中選手の動向。獲得球団はあるのか?

野球日本代表 侍ジャパン ~ 2016年3月に台湾との強化試合開催決定!

*楽天スーパーセール開催!
楽天スーパーSALE 2015年最後のセール ~半額以下商品一覧 楽天カードでポイントもお得に! - 気になる調査と実践の記録