KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ タイラー・ムーア内野手 動画あり

打てない。2016年の横浜DeNAベイスターズは全く打てません。ラミレス新監督の采配とか以前の問題で全く得点が入る気配がない。相手のエース級だけではないピッチャーにも完封されるなど覇気を感じない。

セ・リーグ全体の黒星を集めてしまうというファンとしては非常に苦しい、残念な状況です。観客数が増えているのですが、こんなにも酷いゲームを連発されるとさすがにツライですね。

先週もこの状況を打破すべく新外国人補強のニュースがありました。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~マット・マクブライド捕手 動画あり - KCJK 気になる調査と実践の記録

このマット・マクブライド捕手は報道された翌日くらいにはメジャー昇格で移籍立ち消えというチーム状況とリンクするかのようなことが起きてしまいました。というわけで一から探し直して新しく名前があがったのがタイラー・ムーア内野手です。

DeNA“メジャー二刀流”獲得交渉 ブレーブス傘下3Aのムーア内野手 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNAが大リーグブレーブス傘下3Aのタイラー・ムーア内野手(29)の獲得を視野に交渉を進めていることが3日、分かった。ムーアは右投げ右打ちの一塁手で外野守備もこなす。さらに昨季は投手として1試合に登板。0回2/3を無失点に抑えた“二刀流”だ。

メジャープレイ経験では先に報道されたマット・マクブライド捕手よりも上ですね。期待が持てます。 

タイラー・ムーア内野手

1987年生まれの29歳の選手です。昨年はナショナルズで自己最多の97試合に出場というメジャーリーガー。メジャー通算では打率.228でホームラン24本とパンチ力の高さも証明しています。今ベイスターズに一番欲しいプレッシャーを与えることが出来る選手です。一発がある選手が少ないので筒香をスルーすれば安全という打線を変えることできるでしょう。

統計情報

www.milb.com

2012年にはシーズン10本を放っていますね。

ポジションはファーストか外野。期待のサードでは無さそうです。

動画

www.youtube.com

なんとピッチャーです。ニュース元記事に「二刀流」とありますが大量ビハインド時の登板だったようです。イチローが昨年投げたような状況で一試合といったところが正しいでしょう。

m.mlb.com

こちらはホームラン動画。ハマったらものすごい打ちそうな感じ。

横浜DeNAベイスターズの補強戦略

マット・マクブライド捕手の件があるので確定までは安心できませんが加入が実現すれば藤岡、ザガースキーに続く3人目のシーズン途中補強になります。

藤岡選手はぴったりな補強でしたが、残念ながら明らかな登板過多で故障・・・。ザガースキー投手は回途中からの救援で10連続ボールでひっくり返されるという状況を作ってしまいました。投手陣もまだ不安ありますね。

ただなんといっても打者!ポジションがロペスとかぶることが心配ですが贅沢は言ってられません。とにかく来てくれることを祈るしかありません。 

外国人選手

・入団

ロマック 選手
ザック・ペトリック投手

・残留
ホセ・ロペス選手
モスコーソ投手
エレラ投手

・シーズン途中加入
マイク・ザガースキー投手
タイラー・ムーア内野手 ← New!!

7名とは枠的には競争が激しいように見えますがエレラ故障、ペトリックは散々、ロマックは相変わらず打てない・・・ タイラー・ムーア選手の加入には影響が無さそうです。

横浜DeNAベイスターズ補強 藤岡好明投手、マイク・ザガースキー投手の加入 - KCJK 気になる調査と実践の記録

おわりに

筒香が離脱している今、打者の補強は急務です。しかし本日から梶谷が復帰するということです。怪我明けなので無理はしてほしくないですが2軍でもホームランを連発しています。ここからの巻き返しに期待ですね。

2016年!横浜DeNAベイスターズの主催試合はニコニコ生放送で中継が決定です! - KCJK 気になる調査と実践の記録

 

 

ベースボールサミット第8回 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!

ベースボールサミット第8回 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

横浜ウォーカー28年4月号

横浜ウォーカー28年4月号