KCJK 気になる調査と実践の記録

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ローソン新製品 ビスケット ~ 「紅茶とオレンジのビスケット」 と 「メープルビスケット 発酵バター入り」 が美味しい

ローソンから今週でてます、あたらしいホットスナックのビスケットが良い感じです。コーヒーととても良く合うように作られているということです。「紅茶とオレンジのビスケット」 と 「メープルビスケット 発酵バター入り」の2種類の同時発売!

ということでちょっと出遅れましたが食べてみました。

ローソンのビスケットを食べてみた感想

近所のローソンに打っていました。おそらくドーナツ用のホットスナークコーナーを常設する店舗なら入荷されてると思います。

f:id:seagullrhythm:20151122060400p:plain

メープルビスケット 発酵バター入り

固いのかな?と予想していましたがサクッとした地層のような食感です。そこまで甘く無い感じで以外でした。ドーナツ系のたのしみは温めることです。ちょっとレンジであたためてみます。

これがまた最高に甘さがまして美味しい!

紅茶とオレンジのビスケット

こちらもよりふわっとした食感です。オレンジピールもところどころに入っています。これがまた美味しい。甘さも控えめな感じが良いです。多分コーヒーに合うのは個人的はこちらじゃないかなと思います。

私のおすすめは紅茶とオレンジのビスケットに軍配があがります。

ビスケットはおやつにオススメ

ビスケット実はおやつにオススメです。

これはドーナツのコーナーにありますけど、ドーナツほど胃にもたれるものでもなく軽く食べることが出来ます。とてもやさしい。値段はどちらも135円とそれほど高いわけでも、安いわけでもない。ちょっと上質なおやつのお供にと言ったところですね。

-

もう一度ローソンに行ったらメープルビスケットの方が売り切れになってました。甘そうに見える分そちらのほうが人気があるのでしょうか?

どちらのビスケットも食感があたらしい感じです。スコーンみたいな感じでモソとしつつも固くない。ドリンクの美味しさを引き出すので好きですね。でも似ている味のものはやはりスコーンになるだろうか?

スコーンをいっぱい食べたいかたはこちら! 

成城石井 自家製 プレーン スコーン 6ヶ

成城石井 自家製 プレーン スコーン 6ヶ

 
牛乳たっぷりスコーンお試し全部セット

牛乳たっぷりスコーンお試し全部セット

 

 ローソンスイーツのひみつが今ここに。結構最近ローソンの生み出すコーヒーとスイーツがおいしくなっている。十分に喫茶店のメニューに迫ってきた。そんなローソン躍進の本に迫るのがこの本。読んでみたい。

ひみつのローソンスイーツ開発室<ひみつのローソンスイーツ開発室> (コミックエッセイ)

ひみつのローソンスイーツ開発室<ひみつのローソンスイーツ開発室> (コミックエッセイ)

 

 ↓こちらの記事もよく読まれています!コンビニごはん最高ですね。

ファミリーマート 新製品 トンポーローまん! トンポーローってなに? 

ファミリーマート新商品 ~ チーズinチキン