読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!広島東洋カープ 新外国人、ジェイソン・プライディ選手の獲得 【動画あり】

野球 広島東洋カープ

カープは11月20日、ジェイソン・プライディ外野手の獲得を発表しました。これまでも噂されていましたが、ようやく正式になったようですね。

年俸は約5700万円、年齢は32歳の選手です。特徴としては、うーん。めちゃくちゃ濃いヒゲが目立ちますね。かつての下柳剛さんを彷彿させるような濃厚さです。ちなみに移籍がきまった時に「本人は涙を流して喜んだ」との報道がでました。聖人の予感がします。かつやくして欲しい。

今期はアスレチックス傘下の3Aにて打率3割1分、20本塁打、89打点、20盗塁の成績をおさめています。三拍子そろったプレイヤーのようです。またメジャーでは通算5本のホームランを打っています。

5本のウチ一本の相手がなんと黒田投手!なんとも言えない運命のようなものを感じます。今年の3Aの成績は過去最高レベルです。いい時にカープに来てくれますので来年も楽しみです。

動画あり。うまい中距離バッターといった印象です。

Pridie's walk-off double | MLB.com

カープの補強戦略

さてポジションは外野手です。

外野手と言えばロサリオの去就が気になっています。球団が育て上げた選手だけに移籍させるのはもったいない気がします。ただ守備の部分の信頼度からすると残すの厳しいのかもしれません。

外野もロサリオが残ると競争は激しいです。エルドレッド選手の残留も発表されていますが、一塁専任にする手もあるのかもしれませんがそれでも下水流、赤松、天谷あたりは厳しい。来年は野間の扱いがどうなるかも気になります。

シアーホルツほど長打力はなさそうですが、得点圏の勝負強さが一番求められるでしょうか?球団の抱える一番の課題がチャンスで弱すぎることだと思います。ここにピタリとハマれば良いですね。

カープはサードのポジションの補強が急務ですが、内野手ではありませんでした。バルディリス選手のリストアップは引き続き継続になるのでしょうか?続報はまだありませんので引き続き注目ですね。

残念、ロサリオ選手は退団です。さらにヒースも退団となるようです。

速報!広島東洋カープ ロサリオ 契約解除 

速報!広島東洋カープ デュアンテ・ヒース投手 契約解除発表で退団。 

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

 

世界野球WBSCプレミア12 メキシコ vs アメリカ 準決勝!みどころ、試合結果など 

WBSC世界野球プレミア12 ~ 侍ジャパン 韓国戦 逆転負け。敗因は? 

速報!横浜DeNAベイスターズ 土屋健二投手 現役引退

WBSC 世界野球プレミア12 韓国戦 ~ 大谷とイデウンの先発か?