KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

世界野球WBSCプレミア12 メキシコ vs アメリカ 準決勝!みどころ、試合結果など

昨日の侍ジャパンの敗戦によりもう冷めてしまった人も多いかもしれませんが、まだ「世界野球WBSCプレミア12」は続いています。本日は11月20日は準決勝が行われています。

11月20日(金)東京ドーム
メキシコ vs アメリカ 

決勝進出をかけて米国(B組2位)とメキシコ(B組4位)との戦い。どちらが勝って決勝に進むのか? また日本との3位決定戦の相手はどうなるか?注目です。

試合結果

メキシコ 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
アメリカ 0 0 0 5 1 0 0 0 X 6

4回表 H.ソサのホームランでメキシコ先制!
4回裏 アメリカ連打で逆転!5回も点を追加し引き離す!

アメリカが勝ちました。メキシコは4回だけが惜しかったですね。日本の相手はメキシコになりました。

決勝は?

WBSC 世界野球 プレミア12 決勝トーナメント

11月21日(土) 東京ドーム

3位決定戦 メキシコ vs 侍ジャパン 13:00 プレイボール

優勝決定戦 韓国 vs アメリカ 19:00 プレイボール

スターティングメンバー

●メキシコ

1 二K.メドラーノ
2 指T.トーレス
3 左R.ロペス
4 捕H.ソサ
5 右Y.ドレイク
6 一R.フロレス
7 三B.マシアス
8 遊J.ペレス
9 中A.ロペス
投手 M.セラーノ

●アメリカ

1 中 J.メイ .217
2 左 B.フィリップス .333
3 右 B.エイブナー .292
4 一 M.マクブライド .563
5 指 D.ブラック .211
6 二 A.フレイザー .333
7 三 T.パストルニッキー .286
8 捕 D.ロールフィング .200
9 遊 E.ソト .227

先発 Z.スプライル

みどころなど

メキシコには勢いがあります。Aブロック全勝のカナダを破ってここまで来ています。両者の力関係をみるとアメリカの方に歩があるでしょう。なんとか投手戦に持込粘ることが出来ればチャンスはあるかもしれません。

メキシコは大会直前にゴタゴタがあり、参加見送りの話も出ていました。今年は野球を引退して選手などをかき集めてチームを作りました。即席急造のチームでここまでこれたのは凄いですね。

日本としてはなんとなくしばらくぶりなメキシコと当たりたいですね。メキシコが負けることになるので申し訳ないですけど

なお今日の観客席を見ると明日もお客さんがはいるのか不安です。ガラガラ。ちなみに審判、球審白井。両チーム応援団のいないガラガラの観客席のため、白井さん東京ドーム公演になりそう。ハイトーンボイスを世界に轟かせ! 

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン フェイスタオル ピンクコレション 12JY5X8201 ホワイト×ピンク
 
プレミア12 公式プログラム 2015年 12 月号 [雑誌]: ベースボールマガジン 増刊

プレミア12 公式プログラム 2015年 12 月号 [雑誌]: ベースボールマガジン 増刊

 

 

WBSC世界野球プレミア12 ~ 侍ジャパン 韓国戦 逆転負け。敗因は? 

速報!横浜DeNAベイスターズ 土屋健二投手 現役引退

WBSC 世界野球プレミア12 韓国戦 ~ 大谷とイデウンの先発か?

艦これ 2015年 秋イベント開始 ~ 期間限定海域【突入!海上輸送作戦】

ニンテンドー3DS LL ハイラル エディション が発売!特別限定版の3DS、買うべきか? - 気になる調査と実践の記録