読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

【アフィリエイト】 ValueCommerce(バリューコマース)でアフィリエエイトを始めよう!

アフィリエイトを人気のASPサービスプロバイダ ValueCommerce(バリューコマース)について色々調べながら進めてみます。

ValueCommerce を利用するにあたって気になったことや調べたことをこの記事にどんどん追記しています。アフィリエイトを始めようというかたのお役にたてれば幸いです。

www.valuecommerce.co.jp

 

まずは会員登録。

バリューコマース登録の流れ

  1. メールアドレス登録
  2. 会員情報登録
  3. 登録完了

登録したメールアドレスに確認メールが飛びます。メールアドレスにはPC用メールアドレスのみ対応しています。次にメールのリンクから会員情報を入力しています。

住所氏名、電話番号、サイト情報などごく一般的な内容です。

会員情報入力が終わると再びメールが届きます。

管理画面への案内です。このままでは仮登録という状態なので、72時間以内にアクセスしましょう。

会員情報登録に記載されていた仮パスワードでアクセス本パスワードの入力が必要となります。ここで本パスワードを登録しておきましょう。

いつからつかえるの?

ValueCommerce(バリューコマース)アフィリエイトには「サイトの審査」が存在します。実際に使えるのは最短で翌営業日からです。

折角、始めたのに指を加えて待っているしかないのか!とはやる気持ちがありますよね。でも大丈夫。即時提携プログラムと提携することができます!その日のウチに広告コードをサイトに貼ることができます。

審査中のプログラムについても広告コードを貼っておけば審査が完了しだい表示される仕組みなっています。

FAQ よくありそうな疑問点

バリューコマースで疑問に思うことを書いていきます。

複数サイトの登録

このようなアフィリエイトサービスを使用した場合に、複数サイト登録が可能なのかは大きくきになるところです。最初に会員情報登録時にひとつのサイトで審査します。その後、別のサイトの申請をする仕組みになっています。

バリューコマースはサイト毎の審査、とおぼえておけば良いでしょう。ここはA8との違いですね。