KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人投手 ラダメス・リズ投手【動画あり】

東北楽天ゴールデンイーグルスの2016年シーズンに向けた補強が進んでいます。来季の新外国人として、元パイレーツのラダメス・リズ投手と契約合意の情報がありました。

163km/hを放つ豪速球投手です。これは楽しみです。

契約合意したリズは「楽天イーグルスの一員になれたことを心からうれしく思っています。チャンピオンになるというわれわれ全員のゴールに向けて一生懸命に練習し全力で戦います。たくさんのサポートと熱い応援をよろしくお願いします。チャンピオンになりましょう」とコメントを発表した。

楽天 新外国人リズと契約合意 大谷超える最速163キロ剛腕 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

球団を通して発表したコメントも熱い! 好きになりそ。

ラダメス・リズ投手

ドミニカンです。まず大きな魅力はMAX163キロの速球ですね。これは大谷翔平を上回る数値です。そして平均球速も常時153キロ超ととんでもない数値です。まっすぐのパワーで抑えるタイプのようです。

マイナーでの防御率が1.40ということです。

球団によると先発はもちろん、抑えもイケそうのとのことですが果たしてどうなるか?韓国KBOにもいましたがソコまで成績は抜けてはいないのが不安材料かも。韓国KBO時代は抑えだとよくなく先発だとよくなったということでもあるようです。

레다메스 리즈 2013시즌 플레이오프 2차전..Radhames Liz - YouTube

こちらは韓国球界での映像。ストレートも早く変化球もいい感じです。韓国経験投手はバンデンハークとか良いイメージはあるので期待はできます。

コントロールがどこまでまともかにもかかってきますね。

東北楽天ゴールデンイーグルスの補強

山内壮馬、栗原健太、川本良平、金無英といった自由契約になった選手たちの入団が決定しています。そしてFA最大の目玉選手である今江敏晃選手の獲得を先日発表しました。

そしてラダメス・リズ投手です。

あとは例年に見られるMLBビッグネームの補強があるのかどうかですね。プロ野球ファンとしては面白いです。もっと年俸抑えてマイナークジ的な補強をしてもいいのでは?とも思いますが、お金を出すのはオーナー。ということで今年もビッグネームくじを期待しています。 

プロ野球 ファミスタ リターンズ

プロ野球 ファミスタ リターンズ

 

  

プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015

 

  

プロ野球ai 2016年 01 月号 [雑誌]

プロ野球ai 2016年 01 月号 [雑誌]