KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

中日ドラゴンズ 来季の開幕は大野投手 ~ 谷繁監督が早くも公表!?

開幕戦といえばシーズンの命運をかける一戦。開幕に勝つとファンとしてはかなり気分が楽になります。重要なのが開幕投手。キャンプの状態や監督の発言などからあれこれ予想するのが楽しい。

ところ中日ドラゴンズは早くも来季の開幕投手を明かしたもようです。

来季開幕投手は大野!12球団最速指名 谷繁監督がテレビで公表 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「大野を大前提で考えています。今年は彼が一人で1年間ローテを守って、2桁勝利を3年続けた。これからは本当の意味での責任感を持っていかないといけない」

ごもっとも!

TVのリップサービスのや発破を掛ける意味でしょうけど、大野しかいないですね。というか発表を待たずして大野雄大以外にありえません。他に候補は・・・やはり大野だけですわ。

中日ドラゴンズの2016年開幕戦

2016年のセリーグの開幕戦は3月25日(日)

相手は阪神タイガースです。金本監督の初陣です。これ球場が京セラドームなんですよね。甲子園は選抜の時期だからですね。

注目度の高いカードの先発投手ということで、大野投手にかかる責任も大きいところでしょう。今から期待大です。とは言ってもWBSCまで参加してたのでゆっくりと休んで再度万全で仕上げてほしいなとは思います。

大野雄大投手

2015年 28試合 防御率 2.52 11勝 10敗

大野雄大投手。前半は抜群でしたね。しかしながら後半はちょっと勝ちから遠ざかる結果でした。それでも11勝、3完封、2.52は立派な数字です。

WBSCでも貴重な左腕としてメンバー入りしたのは記憶に新しいところです。あとは松井裕樹のみです。

3年連続での二桁勝利。来年こそはもう一歩抜けだしてリーグを代表するレベルのエース、最多勝争いに最後まで食い込むような成績を残して欲しいです。あと今年のオフの銭闘態勢も気になるところです。バッチリ上げて欲しいなと思うのですがいかがでしょうか? 契約交渉が楽しみですね。 

レジェンドの軌跡 山本昌の32年

レジェンドの軌跡 山本昌の32年

 
月刊ドラゴンズ 2015年 12 月号 [雑誌]

月刊ドラゴンズ 2015年 12 月号 [雑誌]

 
ドラゴンズ背番号ものがたり

ドラゴンズ背番号ものがたり

 
中日ドラゴンズHERO列伝―よみがえる歴代竜戦士111人の伝説 (B・B MOOK 1183)

中日ドラゴンズHERO列伝―よみがえる歴代竜戦士111人の伝説 (B・B MOOK 1183)