読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ベイスターズ 高橋尚成 引退に思う。

野球

ついにこんな季節がやってきた。

引退のニュースがゾクゾク入ってくる。

好きな選手だったけに引退は寂しい。まさか巨人からメジャーに挑戦するとは思わなかった。そしてベイスターズに入団してくれるとも思わなかった。

高橋尚成・・・

2000年から10年間巨人でプレー、実はタイトルホルダーで2007年には最優秀防御率のタイトルを獲得している。FAの権利を使って大リーグのメッツに移籍して、1年目に10勝を上げたことには驚かされた。

メジャー168登板は誇れる数字だろう。

今後

ベイスターズではあまり活躍できなかったのはほんと残念だ。

昨年は何度か勝つチャンスがあったと思ったが、味方の貧打や中継ぎによって勝ちを消されてしまった。ベイスターズファンとしては腹が立つこともあったが、愛されるキャラクターだと思う。

今後どうなるのか?出来ればベイスターズでコーチとして残ってほしい気持ちもある。石田や砂田というルーキークラスの選手たちやタナケンなどから尚成の名前を聞くこともある。

今年は左の予想外な戦力の活躍が目立った。シーズン当初は全く期待されてなかった左だが、石田、砂田というローテをはるピッチャーが出てきた。田中健二朗もオールスターに出場するまでになった。高橋尚成の助言のおかげかもしれない。