KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

PlayStationVR SCE Press Event で発売日・そして気になる価格の発表がありました!

以前から噂されているPlayStation VR が2016年発売されます。

なかなか正式に発表されない発売日と価格ですが3月16日にSCE Press Event がありそこで発表されるかもしれないと予想されています。開発者向けのGDCですのでどうなるのか?

6:10 発表されました!

PLAYSTATION VR PRESS EVENT LIVE STREAM

プレスイベントは2016年3月16日 6:00スタートです。(日本時間)

■ youtube

Youtube でプレスイベントのストリーミングをしてくださる方がいるようです。

PLAYSTATION VR PRESS EVENT LIVE STREAM - YouTube

6:00 はじまりませんね。

どうもストリーミング会場の中継ではなく、結果を見て語る中継の模様・・・

■ www.periscope.tv

www.periscope.tv

6:05 こちらのサイトで見ることが出来ました!ありがたい。

■ テキストのサイト

こちらのサイトではテキストで中継してくださっています。

https://live.theverge.com/sony-playstation-vr-gdc-2016/

気になる価格はいくらになるのか?

大幅に様々予想されていますが、個人的には$400前後、日本円で5万円以下に収まれば良いなと思います。Oculus Riftは日本向け9万4600円となっています。

Oculus Rift のほうが性能が良いことは明らかなようですが、普及を目指していつものように利益度外視価格で発売してくれると嬉しいところです。

 当初はかなり高額で本体よりも高いなど噂が走りましたがが、誤報だったようです。

発売日と価格あきらかになりました。

 6:10

発売日(時期)は2016年10月になっています。

価格は$399です。

日本円では 44980円となっています。

予定よりも求めやすい価格になっていますね。時期は10月ですが、年末商戦までずれることもありそう。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

Amazon : テレビゲーム 割引・セール・キャンペーン バーゲンストア

【アンチャ4】シリーズ最終作!「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」がPS4で発売!限定バージョン・特典・攻略本情報など - KCJK 気になる調査と実践の記録

ドラゴンクエストヒーローズII 発売日と価格が決定 ~ 各店舗にて予約開始!特典とバージョン。 - KCJK 気になる調査と実践の記録

【DARK SOULS Ⅲ】 ダークソウル3 がPS4・XboxOne・PCにて発売!どのバージョンを買うべきか? - KCJK 気になる調査と実践の記録