KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

【DQM3】 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 が3DSで発売!バージョン・特典・攻略本情報など

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3が2016年春にいよいよ登場します。ジョーカーシリーズも登場から早くも10年経つんですよね。DSで新システムで出た時はかなり驚きました。月日の経過の速いこと、恐ろしや。というわけでナンバリングタイトル「3」を冠した最新作が登場です。

3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

対応プラットフォーム:任天堂3DS
価格:¥ 5,670(通常版)
発売日:2016年3月24日 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

 

発売日は3月24日の木曜日です。この日は別途記事で紹介している「DARK SOULS Ⅲ」も発売するので悩ましいところですね(笑)

【DARK SOULS Ⅲ】 ダークソウル3 がPS4・XboxOne・PCにて発売!どのバージョンを買うべきか? - KCJK 気になる調査と実践の記録

DQMJ3 

www.youtube.com

プロモーション映像が公開されています。

限定特典付きバージョン

 こちらはAmazon限定付きバージョンです。

  • 「魔法使いのゆびわ★★★」ダウンロードコード
関連グッズ

こちらはNewニンテンドー3DS LL用の「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 PCカバー」です。発売日と同日ですね。

同じくホリからはもう一つ、カードケースもリリースされます。

 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」のオリジナルデザインのカードケースです。ニンテンドー3DS専用カード、ニンテンドーDS専用カードが合計で12枚収納できます。付属のアタッチメントを付ければSDカードも収納できます。

オリジナルデザインでカッコイイですね。

攻略本・公式ガイドブック情報

今のところ攻略本情報が入りましたので追記します。

 ブレイクワールドガイド 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 N3DS版 ブレイクワールドガイド (Vジャンプブックス)

 

発売日と同時の3月24日に登場です。やはり最速で発売されるのはVジャンプブックス。宝箱、出現モンスター等データ類も掲載されているようです。

●コード1:プレゼントコード 超しもふりにく引換券
バトル中に使用することで、スカウト可能なモンスターを100%仲間にできる「超しもふりにく」が手に入る引換券!

●コード2:プレゼントコード スキルのタネ×3
仲間モンスターに使用すると、スキルポイントが3ポイント上がるアイテムを3個も!

●コード3:デジタルコード「Vジャンプブックス ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 ブレイクワールドガイドデジタル版」
本書をまるごとデジタル版(スマホアプリ『少年ジャンプ+』)でも読める! 

このデジタル版で読める特典は有り難いですね。

おわりに

DQMは昔、ゲームボーイにてプレイしていたような気がします。3DSでリメイクが出ていますね。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

 

DQMジョーカーはDSでバリバリやっていたのがついこの間のようです。

-

今年はドラクエシリーズがかなり発売されます。まずは1月に発売された「ドラゴンクエストビルダーズ」です。こちらかなり評判が良い。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 発売! 体験版・攻略本・公式ガイドブック情報など - KCJK 気になる調査と実践の記録

次に今回の記事で紹介した「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」が3月に発売されますね。

そして5月には「ドラゴンクエストヒーローズⅡ」が発売されます。こちらも既に予約が始まっているので楽しみですね。

  • 1月:ドラゴンクエストビルダーズ
  • 3月:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
  • 5月:ドラゴンクエストヒーローズⅡ
  • 年内:ドラゴンクエスト11 ??

そしてなんといっても本作ですね。『ドラクエ11』がPS4と3DSで発売でされることが決定しています。今年はドラゴンクエスト30周年なので恐らく年末までに間に合わせてくることと思います。

Amazon:テレビゲーム 割引・セール・キャンペーン バーゲンストア

【3DS本体一覧】 Newニンテンドー3DS および New 3DS LL の現行機や限定版を集めてみました。

Wii U ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD が発売~ どのバージョンを買うべき? 予約特典 ・公式ガイドブック・攻略本 

いよいよ発売!ニンテンドー2DS プレミア必至の本体・周辺機器を集めてみました。

2016年版 キャラゲーコレクション プレイステーション編 ~ PS4・PS-VITA・PS3 

【2015-2016年版】 ニンテンドー3DS ~ 今買うべきおすすめ3DSゲーム。名作が沢山です。