KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!SMAP 解散報道!木村拓哉以外のメンバーはジャニーズ事務所から独立とのこと。

超速報です。

3:00追記しました

2016年1月13日、未明の日本列島に衝撃が走りました。

人気アイドルグループSMAPの解散との報道です。

SMAP解散!?ソースは今朝の日刊スポーツになる模様です。

そのソースはこちらのTweetのようです。瞬くまに拡散してきて寝る前の私の元にも回ってきました。

わずか30分ですがネット民大混乱です。解散を惜しむ声、納得する声様々に広まっているようです。朝刊配達の方の驚きの声も沢山・・・。

*初出のこちらの画像、日刊スポーツの紙面でひときわ目立つのが「スーパー玉出」の広告です。別途記事にしています。
スーパー玉出とは? - 気になる調査と実践の記録

なお朝日新聞社会部もこの情報を受けて慌てている様子です。

解散の理由は

SMAP育ての親のマネージャーが辞めるそうで、それに合わせて中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立するようです。なお木村拓哉は事務所に残る方向。

しかしながら、グループの解散は確定的なものになりそうです。

なんだろう。息をすることを意識しないように、空気のようにテレビの向こうにいる存在だったSMAP解散のニュースが信じきれません。とはいってももうソロソロ解散もやむなしというのもあるんですけどね。みんなほとんどTVではソロで仕事してるし。ちょっと色々な気持ちが入り混じってます。

*追加でスポニチでも解散記事が載っている模様。各種スポーツ紙一斉報道となりそうです。盛大なガセの可能性は低下したかも・・・。

ここまで大規模に広まったことはかつてなかったと思います。まだ朝になってみないと正確なことは分かりませんが、今朝の列島は激震ということになりそうです。

解散の時期、TV番組、CMなどへの影響は?

現在5人が揃うメインの番組は「SMAP×SMAP」です。また各メンバーレギュラー番組や特番などSMAPの◯◯さんとして出演が相次いでいます。

解散の時期がいつになるのか? コンサートなども無く電撃的な解散になってしまうのかが気がかりです。

今のところ時期未定ですが、突如の事務所移籍でバラバラになんてことにはならないで欲しいがいかに。2016年は奇しくも森且行さん脱退から20年が経ちます。それ以来の最大の激震になりそうです。

 

 

anan (アンアン) 2015年 12月9日号 No.1982 [雑誌]

anan (アンアン) 2015年 12月9日号 No.1982 [雑誌]

 

 

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray

 
 Yahoo!ニュース掲載

更に追記です。

Yahoo!トップページも日刊スポーツの記事が掲載されたっぽいので確定ですね。

Yahoo! JAPAN