KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

野球日本代表 侍ジャパン ~ 2016年11月 メキシコ・オランダとの強化試合開催

プロ野球はオールスターブレイクが終わりいよいよシーズン後半戦に突入しました。セリーグはカープが独走中、パリーグは独走するソフトバンクホークスをすごい勢いで猛追するファイターズという図式です。優勝争いはともかくCS(クライマックスシリーズ)入りを掛けたAクラス争いも楽しみになってきました。

さて少し気が早いですが来年は2017年です。開幕前には野球の国際的なビッグイベントであるWBCの4回目が開催されます。それに向けて日本代表侍ジャパンという形でかなり大々的に力をいれて活動してきましたが、いよいよ最後のシーズンオフということで11月に強化試合の開催があるようです。

 野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合の日程が17日、発表された。11月10、11日にメキシコ代表と、12、13日にオランダ代表といずれも東京ドームで対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000014-tospoweb-base

侍ジャパン強化試合 2016年11月

時期・期間は11月10日(木)~13日(日)の四日間で開催。

  1. 11月10日(木)メキシコ代表戦 東京ドーム
  2. 11月11日(金)メキシコ代表戦 東京ドーム
  3. 11月12日(土)オランダ代表戦 東京ドーム
  4. 11月13日(日)オランダ代表戦 東京ドーム

会場は4試合とも東京ドームで開催で開催なのはちょっと地方のファンからするとさびしいところかもしれません。ただオフシーズンなので選手の負担が少ないのは良いことです。

オランダ代表

ヘンスリー・ミューレン監督。WBSC世界野球プレミア12ではベスト8でした。日本でお馴染みの選手はウラジミール・バレンティン選手(オランダ領キュラソー島出身)ですね。おそらく今回もメンバーに選ばれるでしょう。

メキシコ代表

エドガー・ゴンザレス監督。WBSC世界野球プレミア12ではベスト4でした。日本とと3位決定戦で対戦しましたね。

 

 

侍ジャパン日本代表メンバー

強化試合発表会見では小久保監督とともに山田哲人、坂本勇人、中田翔、大谷翔平がユニフォームを来て登場していました。おそらくこの4人は実績とここまでの侍ジャパンへの貢献から当確でしょう。

また小久保監督は新戦力候補として広島東洋カープの鈴木誠也選手、福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手と今シーズンここまで実績をのこしている選手の名前をあげています。

さらに

選手本人と球団が許可をすれば出場は可能で「メジャーでプレーしている選手たちは全員、会おうと思っている」と話した。

ということでMLB選手の招集も考えているようです。今年絶好調のイチロー選手など実現すれば面白いですが果たして??

今後も招集メンバーやスタメン情報、TV放送情報などが確定しだい追記していきたいと思います。昨シーズンに続きオフも野球が楽しめるのはファンとしてはありがたいです。選手は大変だと思いますが・・・

まずはペナントレースですね。

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン フェイスタオル [ホーム] 12JY3X9601 ホワイト

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン フェイスタオル [ホーム] 12JY3X9601 ホワイト

 

  

関連記事

WBSC世界野球プレミア12 ~ 侍ジャパン 韓国戦 逆転負け。敗因は?

野球日本代表 侍ジャパン ~ 2016年3月に台湾との強化試合開催決定!

 

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン レプリカキャップ 12JW3X9514 サムライネイビー F

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン レプリカキャップ 12JW3X9514 サムライネイビー F

 

  

おそ松さん 侍ジャパンコラボトレーディング缶バッジ BOX商品 1BOX = 13個入り、全13種

おそ松さん 侍ジャパンコラボトレーディング缶バッジ BOX商品 1BOX = 13個入り、全13種