KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2016春センバツ高校野球 大会5日目の試合結果 【東海大甲府・創志学園、高松商・いなべ総合学園、海星・長田】

センバツは早くも大会5日目。今日の試合が終了すれば30校が登場したことになります。本日も1回戦、3試合が予定されています。

  • 第一試合 東海大甲府(山梨) 創志学園(岡山)9:00
  • 第ニ試合 高松商(香川) いなべ総合学園(三重)11:30
  • 第三試合 海星(長崎) 長田(兵庫)14:00

3月24日(木)試合結果

本日は東海大甲府と創志学園の好カード、神宮大会優勝の高松商業、21世紀枠の長田など注目校の登場です。

第一試合

創志学園(岡山)5 - 1 東海大甲府(山梨) 

注目の投手同士の対決。東海大甲府の松葉投手と個人的に注目の高田萌生 投手が出場です。

創志学園が勝利しました!

先制は東海大甲府でした。

5回の集中打での逆転が良かったですね。重盗など足を活かした攻撃で一挙4点取って試合を有利にすすめました。

高田投手は最終回でも146km出すなど球速があるピッチャーでした。スライダーもキレキレでピンチを乗り切っていました。ドラフトでも注目される存在だと思います。

南陽工についで中四国勢2校目の勝ち上がりです。それにしても創志学園の試合中のブラスバンドの音がすごく良かったのが気になりました^^

第ニ試合

高松商(香川) 7 - 6 いなべ総合学園(三重)11:30

神宮大会優勝の高松商業高校が登場します。

好ゲームを制したのは高松商業高校です。

先制は4回の表いなべ総合の攻撃でした。藤井選手のタイムリーで先制。しかし5回に高松商業がすぐさま逆転します。6回にも追加点を取り高松商業ペースかと思った矢先に、いなべ総合が試合をひっくり返します。6-3 とリードされた高松商業ですが、諦めずに8回、9回と点をとります。

とくに土壇場9回の攻撃は死球から得たチャンスを盗塁で進めてタイムリーという素晴らしい流れでした。

大会初の延長戦へ

流れは高松商業に傾いていました。10回裏途中から救援投手にも上がった美濃選手の3ベースとバッテリーエラーで延長を制しました。

良いゲームでした。初出場のいなべ総合学園は予想以上に強い良いチームでした。決定打が足りずに泣きましたが、惜しかったです。

第三試合

海星(長崎) 3 - 2 長田(兵庫)14:00

長崎海星が接戦をものにする。

21世紀枠の長田は大検討でした。9回後一打が出ればというところを封じた海星に軍配が上がりました。

高校野球マガジン(4) 2016年 04 月号 [雑誌]: ベースボール・クリニック 増刊

高校野球マガジン(4) 2016年 04 月号 [雑誌]: ベースボール・クリニック 増刊

 

 

明日 3月25日 (木) の試合

明日も1回戦のラスト2校が登場。強豪同士の好カードです。

そしていよいよ2回戦に突入します。日程的には半分で折り返しの日です。

  • 第1試合 敦賀気比(福井)青森山田(青森)9:00
  • 第2試合 智弁学園(奈良)鹿児島実(鹿児島)11:30
  • 第3試合 滋賀学園(滋賀)釜石(岩手)14:00   

★ここまでの結果

2016春センバツ高校野球 大会1日目の試合結果 【福井工大福井・智弁学園、 常総学院・ 鹿児島実業、桐生第一・滋賀学園】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016春センバツ高校野球 大会2日目の試合結果 【釜石・小豆島、明徳義塾・龍谷大平安、八戸学院光星・開星】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016春センバツ高校野球 大会3日目の試合結果 【明石商・日南学園、東邦・関東第一、札幌第一・木更津総合】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016春センバツ高校野球 大会4日目の試合結果 3月23日【土佐・大阪桐蔭、市和歌山・南陽工、秀岳館・花咲徳栄】

プロ野球はいよいよ明日開幕

明日3/25開幕です。公示があって一軍メンバーが発表されています。下記記事に追記しています。

★ 人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 

中日ドラゴンズのスタメンオーダーと開幕投手予想

広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

読売ジャイアンツのスタメンオーダーと開幕投手予想

東京ヤクルトスワローズのスタメンオーダーと開幕投手予想

福岡ソフトバンクホークスのスタメンと開幕投手予想

北海道日本ハムファイターズのスタメンと開幕投手予想

千葉ロッテマリーンズのスタメンと開幕投手予想

オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

東北楽天ゴールデンイーグルスのスタメンと開幕投手予想

埼玉西武ライオンズのスタメンと開幕投手予想  

80年代パ・リーグ 今だから言えるホントの話: 笑えて熱くてどこか切ない強烈エピソード集 (TOKYO NEWS BOOKS)

80年代パ・リーグ 今だから言えるホントの話: 笑えて熱くてどこか切ない強烈エピソード集 (TOKYO NEWS BOOKS)

 

 

★ センバツ関連記事

春のセンバツ甲子園高校野球!組み合わせと試合日程が発表!関連本も発売! - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016年 選抜高校野球 出場選手!春の甲子園注目の投手を選んでみました。 - KCJK 気になる調査と実践の記録 

 

2016 プロ野球オール写真選手名鑑 (NSK MOOK)

2016 プロ野球オール写真選手名鑑 (NSK MOOK)