KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

埼玉西武ライオンズ 新外国人選手速報 ~ 193センチ左腕アンディ・バンヘッケン投手の獲得か【動画あり】

西武ライオンズが着々と新外国人選手の補強を進めています。

先日C.C.リーこと李振昌投手の獲得情報が入ってきましたが、引き続き投手の補強です。今度は韓国KBO、韓国ネクセンで活躍中の長身左腕、アンディ・バンヘッケン投手です。

アンディ・バンヘッケン投手

アメリカ合衆国出身の36歳、身長193cmと非常に長身の投手です。西武からバンヘッケン側にアプローチがありました。ネクセン側も貴重な戦力だけに引き止め交渉はしていたようですが、西武の複数年契約の評価と日本球界にでプレーする意志が勝ったようです。

三振の取れる左腕でフォークボールも持つ。

ネックになるのは来年37歳になる年齢ですが、韓国球界でも頑丈で抹消は4年間で1回だけだったようです。

日本球界へのアジャストですが、福岡ソフトバンクホークスのバンデンハーク投手は昨年このリーグで同じような活躍をしていました。今年はホークスで優勝にむけたブーストを駆けるなど日本球界でも問題なく最上級に活躍できました。バンヘッケン投手にもどうようのかつやくが期待されます。

KBO時代の動画

https://www.youtube.com/watch?v=U0BkvJ9GlOs

見た感じかなり良い球を投げています。

KBOでは4年連続の2桁勝利です。昨年は20勝で最多勝のタイトルを取得しています。同時に最多奪三振のタイトルも取得しているようです。背が高い投手というのはここのところの日本球界で活躍する傾向が高いですね。

西武ライオンズの補強

西武は投手力の補強が急務でした。李振昌(リー・チェンチャン)投手を取得した際に後一人投手の補強が噂されていましたがバンヘッケン投手のようです。二人の即戦力の補強、2年連続Bクラスに沈んだ西武投手陣を立て直すことができるか?期待は大きいです。

埼玉西武ライオンズ 新外国人選手速報 ~ C.C.リーこと李振昌(リー・チェンチャン)投手の獲得か【動画あり】 

残留組では、バスケスとメヒア、郭俊麟の残留が決まっています。郭俊麟はWBSCでも苦戦した台湾チームの中でも随一光る投球を見せました。バスケスは後半出番がありませんでした。残すという選択が吉と出るか。

バッターのメヒアは戦力として申し分ありません。普通通りプレイが出来れば良いと思います。

埼玉西武ライオンズあるある

埼玉西武ライオンズあるある

  • 作者: ふじいたかし,水元あきつぐ,小山高志郎
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/08/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

森・西武ライオンズ 9年間の黄金伝説~「常勝レオ軍団」の軌跡 (TWJ books)

森・西武ライオンズ 9年間の黄金伝説~「常勝レオ軍団」の軌跡 (TWJ books)

 

 

 

埼玉西武ライオンズ 新外国人選手速報 ~ C.C.リーこと李振昌(リー・チェンチャン)投手の獲得か【動画あり】 

阪神タイガース 新外国人選手速報 ~ マットヘイグ選手が合意! 

速報!広島東洋カープ ロサリオ 契約解除 

中日ドラゴンズ 新外国人選手速報 ~ ダヤン・ビシエド外野手、フアン・ハイメ投手が契約準備中 【動画あり】

速報!広島東洋カープ 新外国人、ジェイソン・プライディ選手の獲得 

横浜DeNAベイスターズ ジェイミー・ロマック選手獲得!バルディリスの代わりとなるか? 

速報!アーロム・バルディリス選手 横浜DeNAベイスターズ退団