KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

【CITIZEN 腕時計】 シチズン ~ 安くてクールで高品質!チープカシオに負けない1000円チープシチズンが熱い!

チープシチズンはシックでクール。安くて色々楽しめる腕時計です。

昨今流行っているチープカシオという言葉があります。安くて高品質のカシオのエントリーレベルの腕時計のことです。私も以下の記事を書くくらいに大好きであります。

【CASIO 腕時計】 チープカシオ ~ アナログからデジタルまで安くてカワイイ時計がいっぱい! オススメをランキング形式で紹介します。

というわけで次はシチズン!今後来るのはチープシチズン!全然はやってないけど「チプシチ」という言葉を盛り上げていこうということでシチズンの同価格帯の時計についても調べてみました。

2016年6月 追記
本記事を書いて以来半年。プチプライスながらとても満足感の高いチープシチズン。ちょっとブームが来たようでたくさんのアクセスをいただいています。

カッコイイ・カワイイ! おすすめのチープシチズン腕時計

カシオの腕時計はレトロフュチャーなカワイさが魅力です。シチズンも安い時計のラインナップを出していますが、特徴としてはよりノーマルにしっかりと仕上げているものが多いでしょうか? と思いきやぶっ飛んだモデルもあるので楽しんですけどね。

CITIZEN Q&Q V722-850

シチズンキューアンドキューシリーズ。オーセンティックレザータイプのバンドがシックです。

信じられないくらいのクオリティーです。確かにベルトは安っぽいんですけど、金属部分の質感の仕上げは目をみはるものがあります。シンプルさとカシオにはないクラシックな感じが魅力ですね。時間もさすがに正確です。

なんと言っても値段が1000円前後なんですよね。とてもそうは見えない時計です。一本は買っておいて損はない時計です。 

 細身のデザインが好みの型、女性の型はこちらの型番、V723-850がおすすめです。

CITIZEN Q&Q Falcon VU77-850

つぎはこちらのシルバーの腕時計。 VU77-850 もオススメ。

まずメタルのベルトとシンプルな文字盤が魅力です。色々な格好に合わせやすいデザインですね。バンドの調整も簡単にできます。ただし防水はちょっと弱めなので普段のお出かけ用の用途に最適といったところですね。

こちらの時計の値段もなんと奇跡の1040円です。

 CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon VW86-851 

ミリタリーテイストなポップなカラーの腕時計がこちら VW86-851 です。

カーキのカラーで安く、テイストを狙ったコーディネイトにつかえる一品です。またちょっと大きくなったお子様が最初に手にする時計としても良いかも知れません。

シンプルでガシガシ使えますね。もちろん時計部分の精度はそれなりに問題が無いレベルです。

CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon VP84J850  

こちらはスポーツタイプの VP84J850 です。大きめのアナログ表示で10気圧防水と機能性が高いのが特徴。

Q&Q Falocn 。1000円シチズンのシリーズ。針の太さや文字の大きさが力強いデザインが特徴。防水もしっかりしているので普段からつけっぱなしが可能です。樹脂のベルトもしっかりしているておしゃれ。

スポーツやウォーキングやバイクのツーリング時などに重宝するモデルだと思います。

Q&Q Falocn シリコンラバーウォッチ VQ92J023

こちらは変わり種。遊び心にあふれたポップなモデル。生活防水対応なのでガンガン使えます。値段もなんと千円しない驚きの値段です。プレゼントに最適なモデルかもしれません。カラーバリーエーションが豊富なのも魅力。

こんなピンクや

 ネイビーのカラーもあります 

 ユニセックスに使えるサイズです。

Q&Q  カラーウォッチ ダイバーズデザイン 

おなじくポップ路線のダイバーズタイプ。ウレタン素材なのでガンガン使えます。見た目チープなんですけど、時計としてのクオリティが高いです。

 

高機能ソーラー電源

こちらはちょっといいもの。高機能なソーラー電源モデルです。

H970-205 SOLARMATE

面白いのがこちらソーラー対応の腕時計です。がっちりとした高級感のあるデザインです。黒い文字盤がシックです。値段は高めといっても3000円なので十分安いですね。

チープシチズンも熱い

いくつかのモデルを紹介してみましたが、チープカシオと同様、チープシチズンも面白くて高品質なものが多いです。Amazonで安く買えるのでオススメです。沢山もっていても損は無いし、簡単なプレゼントなどにも最適だと思います。