KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

お歳暮 ~ 高島屋のお歳暮なら Amazon で注文がおすすめです。

2015年もそろそろ終わり、お歳暮の季節です。

みなさまお歳暮の準備は出来ましたでしょうか?

お歳暮といえば日頃お世話になっている方へ感謝を込めて贈る大切な行事ですね。色々とお歳暮の商戦も活発なのですが、やはり簡単に喜ばれるのは老舗の百貨店のお歳暮です。 デパートの包装用紙をみると安心感とともにちょっとテンションがあがりますよね。

といっても実際に百貨店へでかけて選ぶのもこの時期は混雑していたりで、ちょっと大変です。ですが最近はネットでも百貨店のお歳暮が購入できるのです。

なかでも高島屋のお歳暮はなんと Amazon でも購入できるのです。

f:id:seagullrhythm:20151114113917j:plain

Amazon で 高島屋のお歳暮が用意できます

お店にいかずとも高島屋のお歳暮が買えるのは嬉しいですね。しかも Amazonですので、すでに Amazon の会員になっている方も多いと思います。 Amazonのアカウントを使って簡単に買い物できるのは他のネットショップにはない強みだと思います。

高島屋は百貨店です。色々な種類のイイ商品を扱っているのも特徴です。

そしてお歳暮なら配送料金が全国無料です。

高島屋の多様なお歳暮商品

それではAmazonで注文できる高島屋のお歳暮について、いくつかカテゴリーごとに見ていきましょう。

洋菓子

お歳暮の人気商品である洋菓子。ヨックモックやモロゾフ、鳩サブレーといったブランドの定番商品がそろっています。 

 和菓子

和菓子も同じく人気の定番商品です。こちらも「とらやの羊羹」や、たねや の商品など洋菓子に負けず劣らずの品揃えです。

 

 

 ハム・ソーセージ

ハムといえばお歳暮のもっとも人気のある商品ではないでしょうか? みんなの舌に合いやすく、簡単に調理できて、普段食べないからもらうと嬉しい。Amazon、高島屋でもハム・ソーセージも多数扱っています。ダルマイヤー、カイザーハムなどのハム専門店の良いハムも揃ってます。おすすめは麻布老舗工房、日進ハムのソーセージ詰め合わせです。

 お酒・飲み物

お酒や飲み物もアリですね。ちょっといいプレミアムビールの詰め合わせや、高級な日本酒のギフトがたくさん用意されています。またジュースやコーヒーの嗜好飲料も人気ですね。お子様がいらっしゃる家庭にはジュースが喜ばれるかもしれません。

 石鹸

ここまでは食べ物を中心に紹介してきましたが、ここからはもらって嬉しい雑貨のコーナーです。お歳暮雑貨の王様である石鹸や洗剤。個人的にはこちらの無添加洗剤セットなどがいいかなと思います。普段ためすにはちょっと高い商品かも。だからこそ嬉しいお歳暮ですね。

 タオル・寝具

タオルや寝具もお歳暮の定番です。今治タオル、泉州オーガニックコットンの名産品、アメリカン フォーク アート ミュージアムやピエール・カルダンなどのブランドギフトも扱っています。

くらしすと  【高島屋限定】今治タオルセット

くらしすと  【高島屋限定】今治タオルセット

 
 まとめ

高島屋のお歳暮がAmazon で頼めるなんてスゴイですよね。その他にも色々な商品が用意されています。Amazonの特集ページがありますのでチェックしてみてください。

なお、お歳暮の注文期間は2015年の12月22日  午後5時まで、となってます。そこから8日~10日前後でお届けとなってますのでお早めに注文してしまいましょう!

■ こちらの記事もどうぞ

なお定番商品のハムについては専門店のものもオススメです。別途記事を書いていますのでこちらも読んで頂けると嬉しいです。