KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

WBSC プレミア12 サムライジャパン開幕 ~ 韓国戦 先発は大谷。公式のゆるきゃら「たまベヱ」登場

WBSCプレミア12が11月8日より開催されます。予選ラウンドは台湾(日本の開幕戦のみ札幌ドーム)で開催です。

本日は福岡市内で侍ジャパンの走行会が開催された模様です。その際に小久保監督が明らかにしたのが、初戦、韓国戦の先発。

先発は大谷翔平投手ということでした。

マエケンでも良かったのでは?と思わないでもないですが、決まったからには頑張って欲しいところです。なれた札幌ドームというのもあるのでしょう。強力に見える韓国打線を封じて欲しい所です。

韓国戦

先発が大谷が迎え撃つのは韓国代表。

二 ソゴンチャン 25歳 178cm85kg LG
左 キムヒョンス 27歳 188cm95kg トゥサン
中 ナソンボム 25歳 183cm100kg NC
DH パクビョンホ 29歳 186cm125kg ネクセン 
一 イデホ 33歳 194cm135kg ソフトバンク
捕 カンミホ 30歳 185cm102kg ロッテ
三 キムテギュン 33歳 184cm103kg ハンファ
遊 キムハソン 19歳 177cm89kg ネクセン
右 イヨンギュ 32歳 184cm90kg LG
先発 キムガンヒョン 左腕 188cm93kg SK 

韓国側の予想メンバーのようです。スポーツソウル紙。気になるのはパクヒョンホですね。54ホーマー。4年連続韓国本塁打王。それにしても李大浩は恵まれた体すぎる。

迎え撃つ日本のメンバーがどうなるのかも楽しみです。

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン ボールペン 1GJYA02109 黒

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン ボールペン 1GJYA02109 黒

 

 

公式のゆるキャラ 応援侍たまベヱ

公式のゆるキャラ? 応援侍たまベヱ(おうえんさむらいたまべえ)というのが出来てました。しかしこのキャラ素人仕事に見えるゆるさなんで、びっくりしたんですが本当に公式キャラなんですね。

f:id:seagullrhythm:20151103222252j:plain

心優しい侍の男の子「たまべヱ」。
かわいい顔からは想像できないほど熱いハートの持ち主。
みんなの応援する気持ちが集まって生まれた妖精を、頭に乗っけている。
二人で力を合わせて、頑張るみんなを情熱的に応援している。

twitter.com

 

 

 

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com