KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報! 横浜DeNAベイスターズ 赤堀大智選手 ~ 古巣のセガサミーに復帰決定!

横浜DeNAベイスターズを今期退団となった赤堀大智選手が社会人野球のセガサミーに入団することがわかりました。復帰する形です。

野球を続けたい想いが実って良かったです。ファンとしては嬉しい。

赤堀大智選手

打棒が魅力の選手でしたが1軍ではわずか6試合に終わりました。

2013年のデビュー年に代打で2塁打を放った時はイケルとおもったんですが・・・。その後しばらく出番がありませんでした。

今期はわずか1打席のみ、しかも三振と少し可哀想な使われ方でした。ラストチャンスなのにすぐに井納と入れ替えになった記憶があります。それにしても厳しいですよね。社会人入団の選手は結果を出さなければわずか数年で退団となってしまう世界。

その後12球団合同トライアウトは受験せずに現役続行の道を模索していました。プロで培った経験を若手に伝えるとのことです。頑張ってください!

セガサミー野球部

セガサミー野球部。社会人野球の新興球団ですが、すでに名門と読んでもふさわしい実績を残しています。元プロ野球選手がコーチや監督を務めるケースも多く現在は初芝清氏が監督をしています。

近年のドラフトにてプロ野球に人材を排出しています。

  • 宮崎祐樹外野手(2010年オリックス・バファローズ ドラフト3位)
  • 齊藤勝投手(2010年北海道日本ハムファイターズ ドラフト6位)
  • 赤堀大智外野手(2012年横浜DeNAベイスターズ ドラフト4位)
  • 宮崎敏郎外野手(2012年横浜DeNAベイスターズ ドラフト6位)
  • 浦野博司投手(2013年北海道日本ハムファイターズ ドラフト2位)
  • 大山暁史投手(2013年オリックス・バファローズ ドラフト8位)

宮崎敏郎選手は赤堀選手と同期でした。宮崎選手はかなり一軍で試合に出場しました。明暗を分けた形になりますね。

横浜DeNAベイスターズの戦力外・退団の動向

12/2 時点でのまとめです。

  • 東野峻投手 →引退です。今後はベイスターズで打撃投手をされるようです。
  • 土屋健二投手 → 引退が発表されました。
  • 大田阿斗里投手 → パドレスとマイナー契約!
  • 加賀美希昇投手 
  • 今井金太投手 → トライアウト受験
  • 菊池和正投手 → 2014年退団。引退です。
  • 伊藤拓郎選手 → トライアウト受験
  • 加藤政義内野手 → 引退です。
  • 赤堀大智外野手 セガサミー復帰です。本記事。
  • 靍岡 賢二郎
  • 多村仁志外野手
  • 岡島秀樹投手

岡島秀樹と多村仁志。2大ベテランが現時点で去就が未定となっています。なんとか決まって欲しいところです。もう1、2年頑張ってクレメンス。

筒香嘉智 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

筒香嘉智 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 
石川雄洋 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

石川雄洋 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 
梶谷隆幸 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

梶谷隆幸 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 

速報! 横浜DeNAベイスターズ 加賀美希昇投手 ~ 社会人野球のJR西日本に入団決定! 

速報! 横浜DeNAベイスターズ 大田阿斗里選手 ~ トライアウトを受けてパドレスとマイナー契約! 

速報!横浜DeNAベイスターズ 土屋健二投手 現役引退。 - 気になる調査と実践の記録

*楽天スーパセール 開催!
楽天スーパーSALE 2015年最後のセール ~半額以下商品一覧 楽天カードでポイントもお得に! - 気になる調査と実践の記録