KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人補強 ~ 141キロ、ジャフェット・アマダー内野手獲得か?動画あり

昨日のジェイク・ブリガム投手に続き今日も楽天で新外国人助っ人補強のニュースがはいってきました。メキシカンリーグMVPの巨漢、ジャフェット・アマダー内野手。立花球団社長の言う「素晴らしい成果」はこのジャフェット・アマダー選手になるのでしょうか?

ジャフェット・アマダー内野手

Japhet Amador 選手。右投げ右打ち。

ええ、タイトルに141キロと書きましたが内野手。投手ではなく内野手で間違いではありません。なんと体重が141キロなのです。今季ソフトバンクホークスに所属した李大浩選手や明らかに体重過多でデブっていた巨人のフランシスコ選手より上の体重です。

今シーズンメキシカンリーグの Diablos Rojos del México に所属しています。そしてメキシカンリーグMVPとなるダントツの成績を残しています。

2015 メキシカンリーグ .323 58本 175打点 

Japhet Amador Register Statistics & History | Baseball-Reference.com

ヤバ過ぎる。まさに怪物と読んで差し支えない成績ですね。

【動画】

www.youtube.com

アマダー選手のホームラン集です。

たしかに体格はものすごいですね。初動に力感がない棒立ちに見える感じで独特なフォームです。でもスイングすると「あれ?」っという感じでスタンドに吸い込まれていきます。これは楽しみすぎる。

おそらくこの体格ですから日本でもものすごい人気の選手になりそうです。

 東北楽天ゴールデンイーグルスの補強戦略

新外国人はまずここまで投手が2名、入団確定のラダメス・リズ投手と昨日に報道があったジェイク・ブリガム投手です。

そして今回のアマダー内野手、さらには毎年日本向け移籍市場で名前を聞く気がするカルロス・ペゲーロ選手の名前も別の報道で上がっています。

・退団
クルーズ 投手
サンチェス 内野手
ペーニャ 内野手
ムリーロ 内野手

・残留
レイ投手
ミコライオ投手
ウィラー内野手

・入団
ラダメス・リズ投手
ジェイク・ブリガム投手
ジャフェット・アマダー内野手
(カルロス・ペゲーロ外野手)

今シーズン中途加入したアスティガン・ムリーロ選手はメキシコの選手でした。退団となりましたが打率は残しました。アマダー選手も完全に合わないことはなさそうだとは思ってます。楽天は脈々とメキシカンリーグとのパイプを作っているのかも知れません。

もう一人カルロス・ペゲーロ外野手。おそろく二人同時獲得ということはないとは思いますが、名前が上がってきています。

今シーズンは貧打に泣いた楽天。日本球界にそれなりにアジャストしていたペーニャ退団の上での新たな打者の獲得が吉とでるのか?凶と出るのか?楽しみですね。  

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人補強 ~ 190cm長身ジェイク・ブリガム投手獲得か?動画あり

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人投手 ラダメス・リズ投手【動画あり】

★ 人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

プロ野球 2016年 ~ 東北楽天ゴールデンイーグルスのスタメンと開幕投手予想

プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015

 

  

プロ野球 ファミスタ リターンズ

プロ野球 ファミスタ リターンズ

 

  

人はなぜ挑み続けるのか? 逆境を乗り越えるための哲学100 TBS「バース・デイ」オフィシャルブック

人はなぜ挑み続けるのか? 逆境を乗り越えるための哲学100 TBS「バース・デイ」オフィシャルブック

  • 作者: TBS「バース・デイ」「プロ野球戦力外通告」取材班
  • 出版社/メーカー: ミライカナイ
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る