KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

東京ヤクルトスワローズ 新外国人補強 ~ 190cm右腕ブリガム投手獲得か?動画あり

大混戦のセリーグを最後に抜け出して制した東京ヤクルトスワローズ。14年ぶりのリーグ制覇、最後は納得の強さでした。補強の動きは少なかったですが、ついに新外国人獲得調査の速報がはいってきました。

 ヤクルトが来季の新外国人候補として、今季は米大リーグ・ブレーブスでプレーしたジェイク・ブリガム投手(27)をリストアップしていることが4日、明らかになった。

http://www.daily.co.jp/baseball/2015/12/05/0008621398.shtml

4番手以降の先発候補として挙げているようです。

身長190センチということでまたしてもデカイ選手が入ってきましたね。今期メジャー登板もあった選手です。

ジェイク・ブリガム投手(27)

身長190cmの右腕です。

 【動画】2015年メジャーデビュー

WSH@ATL: Brigham fans four in Major League debut - YouTube

150km近い速球と手元で動く球をなげてます。結構よさそうですね。

長身は今のNPBに通用する投手のトレンドですね。ヤクルトはまさにその路線で成功してますから当然かも知れません。

【マイナーリーグの勝敗】

Jake Brigham Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

今期2Aと3Aで10勝をあげています。そして驚くべきは顔w ブチ切れそうに見えません。いい人そう。ヤクルトだと怖そうのほうがいいのかな?27歳とまだ若いところも魅力です。補強が実現すれば石川、館山、小川につづく第4の軸になるかどうか? 楽しみなところです。

東京ヤクルトスワーローズの補強

優勝したチームだけあって補強は穏やかです。ここまでは外野手が2名。

  • 鵜久森 淳志 日本ハム
  • 坂口 智隆 オリックス

二人とも地力が高そうな選手。打高のヤクルトにあって活躍ができるかは補償できませんが、リーグが代わっていい結果を生むかもしれません。

今回のブリガムでようやくピッチャー補強の具体名があがりました。すでに絶対的守護神バーネット投手と中継ぎで一定の結果をだしたロマン投手の退団が決まっています。(バーネットは保留者名簿に載っているようですが、メジャーチャレンジは成功して欲しいと祈ってます)

連覇のためにももう少し投手の補強があるかも知れません。この話も含めて補強がどうなるか? 引き続き注目です。

*12/11 追記 楽天との競合、争奪戦になるようです。
東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人補強 ~ 190cm長身ジェイク・ブリガム投手獲得か?動画あり - 気になる調査と実践の記録

2015東京ヤクルトスワローズセ・リーグ制覇-燕戦士 激闘の足跡- (オフィシャル写真集)

2015東京ヤクルトスワローズセ・リーグ制覇-燕戦士 激闘の足跡- (オフィシャル写真集)

 
東京ヤクルトスワローズ 2015セントラルリーグ優勝記念オフィシャルDVD

東京ヤクルトスワローズ 2015セントラルリーグ優勝記念オフィシャルDVD

 
おめでとう東京ヤクルトスワローズ (輝け甲子園の星増刊)

おめでとう東京ヤクルトスワローズ (輝け甲子園の星増刊)