KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

千葉ロッテ ヤマイコ・ナバーロ選手 銃刀法違反容疑で逮捕! オープン戦大活躍だっただけに・・・これは痛い。

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

なんと千葉ロッテマリーンズのヤマイコ・ナバーロ選手がバッグに実包…銃刀法違反容疑で逮捕されたとのニュースです。

ナバーロ容疑者は那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場でショルダーバッグから実包1発が発見され、職員が警察官に通報した。

ロッテ・ナバーロ容疑者、バッグに実包…銃刀法違反容疑で逮捕 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今日から宮崎での遠征に向かっていた途中、空港での手荷物検査の出来事のようでした。

この情報を最初に聞いた時は「過去の出来事か?今更?」と思いましたが、残念ながらどうも本日のニュースのようでした。

ヤマイコ・ナバーロ選手

千葉ロッテマリーンズ 新外国人補強 ~ ヤマイコ・ナバーロ内野手 獲得なるか? 【動画あり】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

ヤマイコ・ナバーロ選手は今シーズンから加入した期待の新外国人。ドミニカ共和国出身の28歳の選手。千葉ロッテに加入する前は韓国球界で活躍していました。

ただ心配されていたのはその素行ですね。

実力は問題ないのですが、素行不良が目立ったためサムスンと袂をわかった。そこをロッテが拾った形でした。過去には飲酒運転での逮捕歴もありました。

2016 プロ野球オール写真選手名鑑 (NSK MOOK)

2016 プロ野球オール写真選手名鑑 (NSK MOOK)

 

 

オープン戦でも大活躍

これは千葉ロッテファンにとっては痛いですね。ヤマイコ・ナバーロ選手は素行面の不安を大きく覆す大活躍でした。

オープン戦は一昨日からはじまりましたが、なんと2試合で2ホーマーと速攻で結果を出していたところでした。

プロ野球 2016年 オープン戦の日程が発表 ~ 地方球場での開催や引退試合もあります! - KCJK 気になる調査と実践の記録

21日のバックスクリーン直撃を見て「ええの取ったわ!」と思ったファンも多かったと思います。ちなみにこれまで「被弾」したのは若松と武田勝。しゃれにしてはキツイ。

デスパイネ選手がまるまる2年くらいずっと野球漬けの生活のため、さすがに疲労を訴えて来日が遅れるという状況がある中での出来事。これは痛いですね。

復帰はいつになるのか?

助っ人外国人の「実弾トラブル」は実は初めてではありません。元記事にもあるように2010年に中日ドラゴンズのネルソン選手がまったく同じ状況で逮捕されています。

 プロ野球界では10年に中日のマキシモ・ネルソン投手がキャンプ地の沖縄から名古屋に戻る飛行機に乗る際に実弾1発を所持。 

この時は出場停止処分3ヶ月となりました。今回はどうなるか。こういった選手は気持ちよくプレイしてもらって結果だけ出してもらえば良い選手なので、メンタル面が心配ですね。

それにしても那覇空港のチェックはかなり厳しいのですね。そして中南米の選手ならではというか実弾が日常にあることを感じさせるニュースです。

出場停止処分などの期間によっては千葉ロッテマリーンズはかなり苦しくなりそうです。今後も情報が入り次第追記していきます。

★ 当ブロク人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

ナバーロ。もちろん開幕スタメン予想してたんすけどね。

千葉ロッテマリーンズのスタメンと開幕投手予想

横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 

阪神タイガースのスタメンオーダーと開幕投手予想

中日ドラゴンズのスタメンオーダーと開幕投手予想

広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

読売ジャイアンツのスタメンオーダーと開幕投手予想

東京ヤクルトスワローズのスタメンオーダーと開幕投手予想

福岡ソフトバンクホークスのスタメンと開幕投手予想

北海道日本ハムファイターズのスタメンと開幕投手予想

オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

東北楽天ゴールデンイーグルスのスタメンと開幕投手予想

埼玉西武ライオンズのスタメンと開幕投手予想  

  

 

スポニチ プロ野球選手名鑑2016 (毎日ムック)

スポニチ プロ野球選手名鑑2016 (毎日ムック)

 

  

プロ野球カラー名鑑 2016 (B.B.MOOK)

プロ野球カラー名鑑 2016 (B.B.MOOK)