KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

読売ジャイアンツ 2016年 新外国人補強 ギャレット・ジョーンズ外野手獲得か? 【動画あり】

巨人の外国人補強への動きが活発化しています。昨日のクルーズ選手に続きまして大砲獲得調査の報道です。昨日の記事で外野の大砲があればと書いたのですがその通りの動きでした。

巨人が来季の新主砲候補に前ヤンキースのギャレット・ジョーンズ外野手(34)をリストアップしたことが8日、明らかになった。12年にはパイレーツで4番を務めるなど、メジャー8年間で通算122発を誇る。 

http://www.hochi.co.jp/giants/20151208-OHT1T50234.html

驚きのニュースですね。MLB、ニューヨークヤンキースの選手。メジャー122本はかなり本物です。今季も田中将大登板試合で決勝2ランを放つなど実績のある選手です。予想以上の大物、実現すればかなり面白いことになりそうです。 

ギャレット・ジョーンズ 外野手

1981年生まれ、身長191センチ、体重104キロと抜群の体格です。メジャー在籍8年間で122発を放つ長打力は本物、パイレーツ時代にはマギーから一塁のレギュラーを奪取したとのこと。

動画

・ヤンキース時代の動画

TEX@NYY: Jones lifts a three-run homer into the seats - YouTube

・パイレーツ時代のハイライト集

Garrett Jones Pittsburgh Pirates Highlights (2009-2013) - YouTube

ハイライト動画も作られていました。すばらしいですね。完全にパワーのあるホームランバッターのそれです。肩も強いとのことでなんと今シーズンは投手としてマウンドに上がっています。すごE。

m.mlb.com

 

MLBレギュラーシーズン成績

http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/2152357

こちらも素晴らしい成績、20本塁打以上3回です。こちらは内野手となってます。 外野としての獲得を目指していると思います。ただファーストも出来るのであれば完全にアンダーソンと役割がかぶりますね。

読売ジャイアンツの補強戦略

かなり本気を感じる内容です。昨日テレビ番組で原前監督と高橋由伸監督の対談がありまして、原監督が「阿部はキャッチャー」という無責任な発言(笑)をしていたのです。その中で30本打てるバッター連れてくるからキャッチャー復帰という話が出ました。ギャレット・ジョーンズ選手なら十分かも知れません。

リーグワーストの貧打解消の救世主となるか? それともフランシスコとなってしまうのか?トラウマがあるので成績はともかく人間ができている方がいいなとは思ってしまいます。続報が楽しみです。 

プロ野球 2016年 開幕戦 ~ 読売ジャイアンツのスタメンオーダーと開幕投手予想

ジャイアンツ卓上カレンダー2016 ([カレンダー])

ジャイアンツ卓上カレンダー2016 ([カレンダー])

 

 

ヤングジャイアンツカレンダー2016 ([カレンダー])

ヤングジャイアンツカレンダー2016 ([カレンダー])

 

 

ジャイアンツ坂本勇人カレンダー2016 ([カレンダー])

ジャイアンツ坂本勇人カレンダー2016 ([カレンダー])