KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報! 横浜DeNAベイスターズ 加賀美希昇投手 ~ 社会人野球のJR西日本に入団決定!

横浜DeNAベイスターズを今年戦力外となってしまった2010年ドラフト2位投手加賀美希昇投手が社会人野球のJR西日本に入団することになったそうです。

DeNAから戦力外となった加賀美希昇投手(27)が社会人野球のJR西日本に入団することが3日、分かった。

ベイスターズファン、加賀美投手に期待していた人間としては本人の希望通り野球を続ける道ができたようでとてもうれしく思います (*^◯^*)

加賀美希昇投手

法政大学出身後、2010年ドラフト2位で入団。2011年プロ初登板初勝利!の時は嬉しかったですね。来年からは安定して活躍してくれるはずだと思ってました。2012年は中継ぎで中日ドラゴンズからボコボコ勝っていたのを思い出します。巨人に負けまくってたきおくもありますが・・・。

その後だんだんと一軍登板機会が減っていきました。プロ通算24試合に登板し、5勝10敗でした。今シーズン、2015年は登板機会なく終わりました。

法政大学出身の投手

ところでベイスターズには近年(というか伝統的にですけども)法政大学出身の選手が集まってきています。即戦力として期待されうる選手が多いですね。

  • 2012年 三嶋一輝 
  • 2013年 三上朋也 (JX-ENEOS経由)
  • 2014年 石田健大 

すぐに戦力になっている選手の入団があります。加賀美希昇投手の一時の評価もこういった流れに道筋をつけるものだったのかも知れません。ちなみに現役だと後藤武敏ゴメス選手も法政大学出身です。

2010年ドラフト

5年が経過しました。早いようですがプロとしての結果が出ています。

  • 1位 須田幸太 
  • 2位 加賀美希昇 
  • 3位 荒波翔 
  • 4位 小林寛 
  • 5位 大原慎司 
  • 6位 福山博之 
  • 7位 大原淳也 
  • 8位 鶴岡賢二郎 
  • 育成1位 松下一郎

 

加賀美、鶴岡賢二郎選手は今年退団となってしまいました。振り返ってみるとTBS時代のドラフトは酷評されがちですが、いい選手が揃ってる年だったと思います。絶対的な選手が出てこないのは課題でもあるんですけどね。

最近はプロ野球選手が戦力外後、社会人に入団するケースが増えてきてますね。先日戦力外になった同僚の赤堀大智選手ですがセガサミーへの復帰がきまりました。プロでの経験というのはとても貴重なものだと思います。こうして野球界にとどまることが出来るのは嬉しいですね。

速報! 横浜DeNAベイスターズ 赤堀大智選手 ~ 古巣のセガサミーに復帰決定! 

西日本旅客鉄道(JR西日本)の会社研究 2016年度版―JOB HUNTING BOOK (会社別就職試験対策シリーズ)

西日本旅客鉄道(JR西日本)の会社研究 2016年度版―JOB HUNTING BOOK (会社別就職試験対策シリーズ)

 

  

エポック 2015 横浜DeNAベイスターズ カードセット GAME USED UNIFORM EDITION BOX

エポック 2015 横浜DeNAベイスターズ カードセット GAME USED UNIFORM EDITION BOX

 
筒香嘉智 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

筒香嘉智 横浜DeNAベイスターズ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 
BBM 横浜DeNAベイスターズ 2015 BOX

BBM 横浜DeNAベイスターズ 2015 BOX