KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

シュタゲ最新作 ~ STEINS;GATE 0 発売! 初回封入特典で初代シュタゲのHDとリマスターDLコード付き!

大人気となったゲームSTEINS;GATE の続編最新作「STEINS;GATE 0  ~ シュタインズ・ゲート ゼロ」が発売となりました。アニメ化も盛り上がりましたし、スロット機種になるなど長く愛され続けているシュタインズ・ゲート。

現在再放送という形で2011年版のアニメを毎週放送していたのですが、いよいよクライマックスの23話にて物語がSTEINS;GATE 0に向けて分岐するという大きな仕掛けがありました。

 録画を揃えておこうと思った方はびっくりしたことと思います。STEINS;GATE という作品のテーマが為せる技ですね。シュタゲすげー!ほんと楽しませてくれます。

さて「STEINS;GATE 0」 は本日3機種で発売となっています。PS3、PS4、PSVitaと3つの普及機で発売されているのは嬉しいところですね。どれを買うべきか悩ましいところでもあります(笑)

STEINS;GATE 0 2015年12月10日(木)発売!

010年11月。世界線。 これは岡部倫太郎が、7月28日に“彼女”を救えないまま戻ってきた後の物語。 倫太郎は“彼女”への想いもタイムマシンへの情熱も封じこめ、ラボへもほとんど足を運ばず、ごく普通の大学生活を送るようになっていた。 そんなある時、大学のセミナーで一人の女性と出会う。 その女性の名前は比屋定真帆 (ひやじょうまほ) 。 “彼女”と同じヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所の研究員で、セミナーにて講演を行うレスキネン教授の助手として来日したのだった。 そのレスキネン教授が研究している『Amadeus』と呼ばれるシステムが、やがて自身を再び陰謀のはびこる世界へと導くことになるとは、このとき岡部はまだ知らなかった。 そう、そこに『彼女』は今もいる――

シュタインズ・ゲート ゼロ 絶好調!

12/12 発売日だけではやくも販売本数10万本を突破したそうです。攻略も盛り上がってきていて絶好調ですね。

STEINS;GATE HD を手に入れるには?

今日発売のSTEINS;GATE 0の前作としてSTEINS;GATE が存在するわけです。その初代STEINS;GATE のPS4版が「STEINS;GATE HD」として装い新たに開発されました。素晴らしいですね。

  • 初代シュタゲ未プレイの人にとっては最新ハードでHDプレイ出来る喜び
  • 初代シュタゲプレイ済みの人にとってはHD化もコレクションしておきたい所

このSTEINS;GATE HDをプレイするにはどうしたらよいか?「STEINS;GATE 0」を購入することです。その封入特典としてSTEINS;GATE HDのDLコードがついているのです。

ちょっとややこしいですが、PS4版、PS-Vita版、PS3版どの「STEINS;GATE 0」を購入してもPS4版のSTEINS;GATE HD DLコードがついてくる。

STEINS;GATE 0 

 PS4版です。12月15日入荷予定!すごい人気品薄になってるのですね。

 

 こちらはPS-Vita版です。こちらも12月15日入荷予定です。

 

 こちらはPS3版です。現在はAmazon在庫切れ。マケプレで値段が高騰しているのでこまめに在庫チェックしてみてください。

*もちろん上記すべてにフルHDにリマスターされたPS4「STEINS;GATE HD」のDLコードが付属しています。

 Amazon.co.jp限定特典版

上記にくわえてAmazon限定版というのも存在します。

ここでしか手に入らない「桐生萌都」デザインされた、描き下ろしの直径100mmのデカ缶バッチ付き 

Amazon.co.jp限定特典は 「桐生萌郁」 描き下ろし缶バッジがついています。

ただし現在はどのハードのAmazon.co.jp限定特典版もマーケットプレイスとなっています。転売ヤーのプレミア付き。根気よく在庫復活か値段低下を待つしかありませんね。 

どのバージョン買うべきか?

STEINS;GATE 0 、Amazon限定版かはさておき、遊ぶなら寝っ転がってプレイできるPS-Vita版がいいですね。布団の中で延々とプレイしたいです。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

 
アニメシュタゲも熱い!

アニメシュタゲのコンプリートBD-Boxが発売します。今回放送された23話改変版「境界面上のミッシングリンク」も収録されます。さらには未放送エピソードと劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」も収録されるまさにコンプリートバージョンです。 TVアニメ+映画+各種特典で濃い内容ですね。

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

 

シュタインズゲートは長く愛されるシリーズとなりました。今回ゲーム「STEINS;GATE 0」として新作が発売されましたが、今後このシュタゲ0のアニメ化が決定されています。新作アニメの放送はいつになるのか? 楽しみすぎます。また判明次第記事にしていきます。