KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ガールズ&パンツァー 劇場版 ガルパン関連グッズを集めてみた。2017年になってもグッズが続々登場で嬉しい!

ガールズ&パンツァー 劇場版 が公開された。

これはもう何度でも見るしかないという出色の出来だった。とにかく戦車を丁寧に動かしている。期待以上のものが見れて大満足。あまりに細かいところがいっぱいありそうなので家でコマ送りしながら観たいところなんだけど。

とりあえずは映画観でみようか? ってのが結論!!

さてさて再びガルパン関連が熱くなってきてるのでグッズなどおさらいしておきます。 

2017年 1月更新

本編映像 劇場版 DVD&Blueray

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

 

興行収入11億円を突破した大ヒットアニメ、いよいよBDリリース決定! !
特装限定版は特典満載の超豪華仕様!
戦車道は、人生の大切なすべての事がつまってるんだよ。

劇場版のBlu-ray・DVDが発売されました。やはりなんど見ても良い。はっきり言って良い以外の言葉がこみ上げてこない。とにかく一家に一枚は必須です。財力のある人はもっと買うべき。

音楽

ガールズ&パンツァー 劇場版 サウンドトラック
ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

 
ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

 

劇場版。プロレスラーの蝶野さんが宣伝してたりしてそのミスマッチ感がヤバイです。TV版でも超印象に残るBGMでサントラもほんと名作だったんだけど、今回の劇場版ももちろん最高の出来。TVと違うのは吹奏楽からフルオーケストラへ変化したこと。ちょっと豪華な感じになってます。

ChouCho『ガールズ&パンツァー 劇場版』主題歌「piece of youth」Music Clip Short Ver. - YouTube

主題歌はTV版と同じくChouChoさんが「piece of youth」。これ青春のかけらでいいのかな。タイトルが良すぎて涙腺にキますね。劇場版らしく透明感ありつつもしっとり聴かせる感じですごくいい。やっぱChouChoさんの歌声すごい。主題歌はエンドロールのパートでながれるんだけど最高です。

 ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 

 ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜Herbst Musikfest 2015~ ということで音楽コンサートイベントを収録したBDが発売されます。

TVシリーズのオーケーストラアレンジバージョン。さらには劇場版主題歌の「piece of youth」歌唱が収録されているようです。これも音源になるとどうなるのか楽しみですね。

Amazon 限定版はオリジナルのスリーブケースがついています。

 ピアノ曲集 ガールズ&パンツァー 劇場版
ピアノ曲集 ガールズ&パンツァー 劇場版 ピアノ・ソロ・アルバム (楽譜)

ピアノ曲集 ガールズ&パンツァー 劇場版 ピアノ・ソロ・アルバム (楽譜)

  • 作者: ケイ・エム・ピー編集部,今村康,岡田淳子,脇山知弘
  • 出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: 楽譜
  • この商品を含むブログを見る
 

 TVシリーズに続き大ヒットとなった『ガールズ&パンツァー 劇場版』。
主題歌「piece of youth」や浜口史郎氏が音楽を担当したオリジナルサウンドトラックの楽曲の数々はもちろん、「おいらボコだぜ!」や「Sakkijarven polkka」までも収載しました! 

ピアノが弾ける方はぜひ。譜面集が出ています。個人的にはやはり「Sakkijarven polkka」が弾けたらならと夢見ます。弾き終わりに「トゥータ!」と叫びたい。

小説・漫画・設定資料等

 【ノベライズ】 ガールズ&パンツァー 劇場版
ガールズ&パンツァー 劇場版(上)<ガールズ&パンツァー 劇場版>

ガールズ&パンツァー 劇場版(上)<ガールズ&パンツァー 劇場版>

 

シリーズ、考証・スーパーバイザーの鈴木貴昭による完全書きおろしの小説。公式です。

【コミカライズ】 ガールズ&パンツァー 劇場版Variante
ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 1<ガールズ&パンツァー 劇場版Variante> (コミックフラッパー)

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 1<ガールズ&パンツァー 劇場版Variante> (コミックフラッパー)

 

こちらはコミカライズ。内容を補完するような作品です。劇場版を何度も見た人なら、個々のシーンとのつながりが良く分かり楽しめるでしょう。

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック
ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

 

 ガルパン劇場版のムック本。内容が超充実しています。

ガールズ&パンツァー 劇場版』とOVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』をまとめた1冊。ストーリー・キャラクター紹介、スタッフ&キャストインタビューを掲載。さらに戦車の資料・解説も充実。

 ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち
ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

  • 作者: 電撃G'sマガジン編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 こちらは電撃G's magazineに連載されていたイラストストーリー「ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち」をまとめたもの。「ガールズ&パンツァー」のキャラクターの日常に焦点を当てた作品とのことです。

全21回分のイラストストーリーのほか、劇場版新キャラクターが登場する描き下ろしイラストストーリーも収録される。

 ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!

公式スピンオフ。4コマ漫画です。こちらでいくつか観れますけどアニメ版の絵を基調としてカワイク面白くできてる感じ。

http://girls-und-panzer.jp/giveout.html

ガールズ&パンツァー 2017 カレンダー
ガールズ&パンツァー劇場版 2017カレンダー 壁掛け

ガールズ&パンツァー劇場版 2017カレンダー 壁掛け

 

2017年も発売されます!ガールズ&パンツァー劇場版のカレンダー、サイズはA2。実はオール書下ろしという贅沢品です。

フィギュア・ホビー

 ついに登場、figmaの西住殿。先日発売された 四号戦車に座らせたりして遊べるようです。

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
・表情は柔和な「笑顔」や嬉しげな「にっこり顔」、「ウィンク顔」をご用意。
・付属品にはみほが大好きなぬいぐるみ「ボコ」にくわえ、大洗女子学園の「通学かばん」や「座り用スカート」をお付けします。

 ガールズ&パンツァー 劇場版 ミカ 1/7スケール 
ガールズ&パンツァー 劇場版 ミカ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

 劇場版から登場したキャラクターながら素晴らしい存在感を放った継続高校のミカ。カンテラを持ってます。

戦車も続々登場

   

 

  

 

ねんどろいど

さらにねんどろいども続々リリース中です。

 ちゃんと沙織さんや華さんまで出るのが嬉しいですね。