KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

オリックス・バファローズ 新外国人 ~ ブライアン・ボグセビック外野手 獲得交渉中! 【動画あり】

オリックス・バファローズの新外国人調査がここにきて(ようやく)活発化しています。12月に入って俄然活発化ですね。いくら今年の反動とはいえ音沙汰なすぎと思ってたのでこれは朗報です。

先日はピッチャーであるスコット・コープランド投手獲得調査の報道がでたばかりでした。

*スコットコープランド投手の記事はこちらです。
速報!オリックス・バファローズ ~ スコット・コープランド投手 獲得交渉中! 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

ブライアン・ボグセビック外野手

オリックスが来季の中軸候補とし、フィリーズ傘下3AからFAとなったブライアン・ボグセビック外野手(31)の獲得を目指していることが5日、分かった。  

オリ 中軸候補メジャー19発男獲り ドラ1投手→野手“糸井2世” (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 ニュース記事では糸井二世というアオリです。ドラ1投手から外野手に転向したsん手なんですね。かなり昔から日本のウィキペディア記事もありますね。

メジャー通算19本。今季の3Aの打率は5位の.296となっています。盗塁能力も併せ持つ身体能力のおばけのような選手です。男子野球のアメリカ合衆国代表にも選出された経歴も持つ選手ですね。

 

【動画】

www.youtube.com

今期の動画です。ソロホームランですがなかなか鋭い、思わず笑うしかない弾丸のような打球を放っています。

PHI@MIA: Bogusevic throws out Realmuto at home - YouTube

こちらは素晴らしい送球によってホームで刺した動画。いい感じですね^^

【マイナーリーグの成績】

Brian Bogusevic Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

オリックス・バファローズの補強戦略

今季のオリックスは史上最大とも言われる補強を大盤振る舞いの補強をはかりましたが見事に機能せず貧打に泣くはめになりました。

点を取る方法を増やすという意味でも打撃、走塁の揃ったボグセビック選手の加入はとても大きいでしょう。糸井も注射治療など試みていますが、復活次第で場合によっては穴を埋める形を期待しているかも知れません。

先日のスコット・コープランド 投手に続く補強の噂。オリックスも引き続き強化は続けるようで、今週のウィンターミーティングにも担当者を派遣するとのこと。ビッグネームにこだわらないこういう補強は精神衛生上良い感じです。 

★人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

新春号 プロ野球2015シーズン総決算号 2016年 1/3 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊

新春号 プロ野球2015シーズン総決算号 2016年 1/3 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊

 
プロ野球 ファミスタ リターンズ

プロ野球 ファミスタ リターンズ

 
カルビー 2015プロ野球チップス 22g×24袋

カルビー 2015プロ野球チップス 22g×24袋

 

オリックス・バファローズ 新外国人 ~ エリック・コーディエ投手 獲得交渉中! 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

速報!オリックス・バファローズ ~ スコット・コープランド投手 獲得交渉中! 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

オリックス・バファローズ 2015-2016年 契約更改 ~ 西勇輝、ディクソン、T-岡田 など注目選手の年俸と成績を振り返る。 - 気になる調査と実践の記録