KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

お正月・おせち料理 ~ まだ間に合います。Amazon ランキングで選ぶ2016年のおせち料理特集!

そろそろ年末年始です。

お正月はゆっくりとこたつに入って仕事や家事を忘れておせち料理をつまみたい。みなさまおせち料理の準備はいかがでしょうか?

当サイトではインターネットでのおせちの購入、とりわけ Amazon でのおせち料理の注文をおすすめします。

なぜならば 様々なブランドが揃っていること、アカウントを作る手間がおそらく少ないことです。みなさまAmazonのアカウント持ってますよね? なので早くて便利です。他のインターネットのサイトで買うよりも安心感があります。

また特集ページが用意されています。おせちなび など選ぶのにたいへん便利な機能もあります。予算、和洋中、人数、到着日などから簡単に商品を探せます。

リンク先 ページで確認してみてください。

*12/21 追記 本日確認しましたが、まだ年内配送間に合います! 

*12/30 追記 検索からこられた方へ

すでに上記のコーナーは終了しているようですが、まだ在庫あるおせちがありますので代表的なものを載せておきます。

 三段重。カニ付きもあります。 

 ふぐちり付きもあります。

【ただいまのご注文のお届け日】東北・関東・東海・北陸・信越・関西・中国(山口県除く)・四国1月1日着、北海道・山口県・九州1月2日着【お届け時間指定不可】

招福おせち 

招福おせち "味百華 冷凍おせち二段重

 

 冷凍おせち2段重

特重 京おせち

特重 京おせち

 

こちらは豪華なおせち。残り数点。お早めに!

 

-以下 以前の記事です。すでに販売終了です。

 色々あるので迷います。とりあえずどれをかったら良いのか?買い物の検討ように幾つか紹介しておきます。こんなときは過去売れたものを買うのが安心!ということで2014年に売れたおせちランキングを見てみましょう。 

特集:2014年に売れたおせちランキング!

去年の正月向けには一体どのおせちが売れたのでしょうか?  Amazon のランキングを見てみましょう。集計期間は2014年8月1日(金)から2014年12月31日(水) です。

3位 オイシックス 和洋折衷おせち 「慶梅」 三段重 2~3人前

オイシックス 和洋折衷おせち 「慶梅」 三段重 2?3人前

オイシックス 和洋折衷おせち 「慶梅」 三段重 2?3人前

 

 オイシックス 和洋折衷おせち 「慶梅」です。和洋折衷の名の通り、定番料理・海鮮・お肉と41品目が入っています。お子様から大人まで幅広く楽しめる三段重ですね。好評を博した「慶梅」今年も発売されます。amazon特別価格でさらにamazonポイント5%がつくキャンペーンの対象商品です。

オイシックスさんといえば農薬、添加物など厳しく審査したものだけを扱う安心を売りにしたメーカーでもあります。というわけでこのおせちも安心して食べれますね。

2位 博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重

博多久松の和洋折衷本格料亭おせち 博多です。なんといっても量が特大であること。博多久松1番人気のおせちです。全46品の4~5人前のボリュームです。中国産主原料不使用というのも安心ですね。博多久松は福岡を拠点に営業しているホテル向けの高級仕出しなどを作っている会社です。インターネット販売のおせち料理で全国的に評判を上げているお店です。

f:id:seagullrhythm:20151127104455j:plain

この記事を作成してるときにちらっと見ると、おせちカテゴリーでベストセラー1位になってました! パチパチ!このまま逃げ切って今年は1位奪取となりますでしょうか?

1位 板前魂 おせち 板前魂の花籠 和風三段重 3人前 

昨年のお正月用に Amazon でもっとも売れたおせちは…! 板前魂の花籠 和風三段重 です。このおせちは2013年に続き連続1位。防衛中のチャンピオンです。1万円前後の価格の三段重を和で統一し、白木箱に入れています。品目数もまずますでなんと言ってもおいしいとのことです。

2位、3位の商品にくらべるとお値段が手頃です。おせちをひとまず用意したいという需要にピッタリ! 今年も1位なるか! ランキングの結果が楽しみですね。

以上、2014年のAmazon おせちランキングでした。3位以下のランキングやその他のおせちについてはこちらからどうぞ!

こちらの記事もよく読まれています!

2016年正月箱根駅伝の出場校決定!お正月におせちをつまみながら応援したい!

お歳暮 2015 ~ ハム大特集! ギフトとしてオススメのハムを紹介します。

お歳暮 ~ 高島屋のお歳暮なら Amazon で注文がおすすめです。