KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

【秋アニメ】 あにトレ!EX ~ 感想と出てきたトレーニング一覧

トレーニングアニメ「あにトレ!EX」がとてもおもしろいです。

日々のトレーニングは大事です。アタマではわかってるんですけどなかなか続かない。ならばカワイイキャラクターと一緒に頑張っちゃおう。ということでオススメなのが「あにトレ!EX」です。

燃焼系アニメ、「ココロとカラダを萌やします!」というキャチフレーズが良い。萌豚から筋肉質な萌豚になるぜ! アーススター系のショートアニメなんですけど、思った以上に実用度が高い。「彼女たちが頑張るなら自分ももうちょっと頑張るか~」、そんな気持ちにさせてくれるアニメです。

これまでに出てきたトレーニング
  1. 腕立て伏せ(プッシュアップ)
  2. 腹筋(クランチ) 
  3. ヒンズープッシュアップ
  4. リバースプッシュアップ
  5. スクワット
  6. 背筋 (バックエクステンション)

第1話【腕立て腹筋ばっちこーい!!】感想

f:id:seagullrhythm:20151128005959j:plain

今回のキャラクターは星あさみさん(cv 伊藤美来)。健康的でカワイイ。スーパーポジティブシンキングが魅力のアイドルのたまご

腕立て伏せ10回

まずは運動の基本、ポイントは・・・

  • 手の幅はちょいひろめ
  • 肘が90度になるように
  • まずは10回ワンセット
  • 上げるときは息を吐きながら
  • インターバルをちゃんと取ること

ミニストップのソフトクリームをたべるために頑張るあさみちゃん。コンビニ店員の子かわいくね?

腹筋 クランチ 10回

f:id:seagullrhythm:20151128010018j:plain

アウターマッスルを鍛えることが出来る。

  • 息をはきながら状態をゆっくりまるめる
  • 手は胸元、ふくらはぎは床と並行になるように
  • 元に戻るときは息を吸いながら
  • アタマは完全に床につけないのがポイント

これアタマつけないとクビが痛くなるというか、腹筋じゃなくてクビやばいんですけど大丈夫なのか?

 第2話【もっと腕立て!バストアップなんだから!!】感想

f:id:seagullrhythm:20151128010433j:plain

ヒンニューじゃない、ヒンズープッシュアップ!っておもろいがなw

今日のインストラクターは金髪ツンデレツインテールの樋口えりさん(cv:和氣あず未)です。属性てんこもり。カワイイ。

ヒンズープッシュアップ

f:id:seagullrhythm:20151128010824j:plain

大胸筋、三角筋、二の腕にまんべんなく効くのがこれ。結構キツそう。

  • 手は肩幅、足広め
  • 顔を地面すれすれに近づけて上体を上げていく
  • (キツそう)
リバースプッシュアップ

f:id:seagullrhythm:20151128011224j:plain

これかなりキツイです。腕がぶっこわれそうなので注意!

  • 膝は90度
  • 二の腕と腕にも効果的
  • 視線はまっすぐ
  • 胸の筋肉を意識して

しかし10回目のフィニッシュのほとばしる汗がヤバイですね。魅惑のビーチで水着を披露できるといいね。

第3話【背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!】 感想

f:id:seagullrhythm:20151128011613j:plain

今度はお嬢様キャラ、早乙女静乃さん(cv 小牧未侑)が登場。料理が得意だそうです。和風黒髪ロングですね。料理試食したいです。

スクワット

キングオブエクササイズ、トレーニングの基本中の基本。ももやおしりに効果的!

 

  • 足はかたはば
  • 手はあたまの後ろ
  • 背筋はまっすぐに

 

これさ狙いすぎたアングルが面白い。そして「フィニッシュですわ」へのツッコミを入れたくなります。

背筋 バックエクステンション

f:id:seagullrhythm:20151128012126j:plain

バックエクステンションって言葉、カッコイイですね。

  • あまりそらしすぎず
  • 胸とあしをうかせて体をそらす
  • 無理は禁物

よくわからん謎ネズミが登場。アンダルシア何処におさまってるねん!

なかなかいいアイディアで面白いアニメです。 ちょくちょく更新していく予定です。

あにトレ! EX [Blu-ray]

あにトレ! EX [Blu-ray]

 
ばいたる☆エクササイズ

ばいたる☆エクササイズ

  • アーティスト: 星あさみ(CV:伊藤美来)、樋口えり(CV:和氣あず未)、早乙女静乃(CV:小牧未侑)、橘紫苑(CV:長縄まりあ)、平岡優(CV:高尾奏音),奥井康介,やしきん
  • 出版社/メーカー: アース・スターレコード
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る