KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2016-01-05から1日間の記事一覧

プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ 横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想

年が開けて2016年になりました。 今年のプロ野球開幕は3月25日(金)です。 あと2ヶ月と20日ですね。シーズンが終わったのが3ヶ月前ですからいよいよ開幕の方が近づいてきました。ワクワクが止まりません。 各球団の開幕戦を現時点の情報で予想していきたい…

MHX モンスターハンタークロス ~ 攻略本・公式ガイドブック

発売から1ヶ月以上経過したモンスターハンタークロス。通称MHX。やはり面白いゲームです。普及しているニンテンドー3DSでの発売。人気ゲームだけあって攻略本もどんどんリリースが進んできました。 ここではいくつかの攻略本を紹介していきます。 *1/16 公…

片耳で聴ける 小型ヘッドセットが便利 ~ PLANTRONICS Bluetooth Explorer 500 と M70

今回は「ながら作業」に便利な片耳ヘッドセットを紹介します。 スマホやDAPの普及に従い、様々なイヤホンが開発されています。私もオーディオ好きなのでいろいろ試します。最近はカナル型イヤホンがすっかり主流となりノイズキャンセリングなど製品もあり外…

飲み物 「ペリエ Perrie」 のまとめ買い

みなさん。ペリエ好きですか? ペリエは南フランスで採れるミネラルたっぷりの硬水です。そしてなにより炭酸が含まれているのでシュワっとする爽快感があるのが特徴です。強い炭酸によりビール代わりに飲んだり、お酒を割ったりする用途によく使われています…