KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-12-21から1日間の記事一覧

【釣り】ジグヘッドでライトゲームを楽しもう ~ アジング・メバリングに必要な道具を揃える。

近年人気を見せているのアジングなどライトゲームと呼ばれるルアー釣り。シンプルな仕掛けで魚とのやり取りをダイレクトに楽しめる、まさにゲームといった釣り方。港湾のアジやメバルを狙って手軽に取り組めるのが魅力。 使うツールも「ゲーム」らしくスタイ…

ハゼ釣りを楽しもう! ウキ釣り、投釣り、初心者でも十分な釣果が期待できます!

ハゼ釣りシーズン。大人から子供まで手軽に楽しめるのがハゼ釣り。 仕掛けも簡単で道具に必要なお金もあまり掛からない。 何も考えなくとも釣れるが地形の様子を体感したり、水の流れを確認しながら投げてみたりという釣りの奥深さを味わうことが出来る。基…

フルーツグラノーラが美味すぎて困る件。ごろっとグラノーラvsフルグラ

今年の大ヒット商品と言えばフルーツグラノーラだろう。私も友人に教えてもらって以来フルーツグラノーラはかなり好きで食べるようになった。 朝食を食べたい。でも作るのは大変だし、外で食べるのもまた手がかかる。そんなときに牛乳をかけるだけの手軽さも…

TVドラマ 「下町ロケット」 第10話 感想 ~ 最終回、25分拡大スペシャル!

TBS系・日曜劇場、下町ロケットの最終回が放送されました。25分拡大スペシャルでした。 毎度、日曜日夜のお楽しみでした。ついに終わってしまうのが寂しいですが、分かりやすい勧善懲悪モノ。きっとスカッとさせてくれることでしょう。 下町ロケット・最終…

【安ギター】入門用ブランドの激安ストラトキャスター特集 2018年版

安ギターの王道といえばストラキャスタータイプ。各メーカーは大体ストラトタイプのエレキーギターを制作、販売しています。安ギター特集のストラト編!参ります! 先日書いた「安テレキャスター」の記事が好評でたくさんの人にアクセス頂いています。さっそ…

未明とは何時だろうか?

日本時間の未明には判明する見込みです。 未明に雨が降ります。 このようなフレーズを聴いたことはないだろうか? ラジオ・テレビなどでよく耳にすると思う。 で実際「未明」とは何時なのだろうか? 未明とは? 漢字から分解すると、未だ「夜が明ける前のこ…