KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-12-13から1日間の記事一覧

レコード音源をデジタル化しよう! MP3やCDなどへのデジタル化にオススメの機材

アナログレコードの人気が再燃しています。私も音楽鑑賞が趣味でありレコードも好きです。ありていな表現になりますが、CDなど音源に比べて音がやわらかくて温かい印象があります。そんなアナログレコード、大量にお持ちの方も多いと思います。 懐かしい思い…

【厳選】 本の自炊。書籍のデジタル化、電子書籍化!オススメの裁断機やスキャナ

電子書籍も登場以来だいぶ浸透してきましたね。特にタブレットの普及が大きいと思います。より高精細な画面で綺麗に見れるようになってきました。 電子書籍は本がデータになったものです。データの準備には2種類の経路があります。 購入、デジタルデータを…

2015年版 プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 ~ 放送日や出演選手など。

プロ野球選手として戦う男たち、華やかな栄光があれば実力主義の厳しい側面があります。活躍できなった選手はクビを宣告されてしまう。一般社会よりもハイリスク・ハイリターンな世界です。 2015年もたくさんのプロ野球選手が戦力外となり、一部の選手は…