KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-12-07から1日間の記事一覧

プロ野球 2016年シーズン ~ 開幕戦の日程、対戦相手と球場。

プロ野球2015年のシーズンも無事に終了しました。ソフトバンクホークスが強かった。その上WBSCプレミア12が開催されてたので、随分と長く野球を楽しむことができました。そしてオフシーズンですよ。選手のみなさまおつかれさまでした! しかしですね・・・…

福岡ソフトバンクホークス 2015-2016年 契約更改 ~ 柳田悠岐、五十嵐亮太、中村晃、武田翔太など注目選手の年俸は?連覇での大盤振る舞いは?

12月も半ば、プロ野球オフシーズン。各球団の契約交渉も本格しています。アメリカではウィンターミーティングが始まりいろいろとFA市場が動いてくるところです。李大浩選手、松田選手やマエケンの動向も数日中に大きく動くでしょう。 優勝決めた福岡ソフト…

千葉ロッテマリーンズ 2015-2016年 契約更改 ~ 涌井秀章、角中勝也、鈴木大地、清田育宏 など注目選手の年俸と成績を振り返る。

12月になりました。プロ野球の契約交渉も本格化しています。オフシーズン、ストーブリーグ、選手の年俸は? 一年の活躍が球団によりどのように評価されるのかはファンとしても楽しみなところです。 今季はパ・リーグ3位、クライマックスリーズ出場を果た…

中日ドラゴンズ 2015-2016年 契約更改 ~ 大島洋平、平田良介、若松駿太 大野雄大など注目選手の年俸と成績を振り返る。

12月になりました。今年はWBSC世界野球プレミア12まであり、随分と長いこと我々野球ファンを楽しませてくれました。ようやくのオフシーズン、今度はストーブリーグの季節です。 今期は5位に終わってしまった中日ドラゴンズ。すでに契約交渉も多くが終了…

TVドラマ「下町ロケット」 第8話 感想 ~ 「ガウディ計画」と「ロケットエンジンバルブ」、二つの事業に立ちはだかる難題!どうする?

毎週日曜日のお楽しみTBSのテレビドラマ「下町ロケット」第8話が放送されました。次から次へ襲いかかる難題を皆で解決していく。厳しい環境にもかかわらずこんな感じで仕事が出来たら気持ちがいいだろうなーとどこかしら自分を重ねて見ることも多い。そんな…