KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-24から1日間の記事一覧

防滴・防水・スポーツ対応のイヤホンを集めてみました ~ 運動のお供やお風呂での利用でも大活躍!

ウォーキング、ランニング、フィットネスのお供として良い音で音楽を聴きたい。音楽を聞いていると外部のノイズが遮断され、運動に集中できて良い。 これがスポーツ対応イヤホンの正しい使い方だ。(そして、もう一つが風呂場での利用。タブレットを持ち込ん…

真空管+USB DAC ~ ハイレゾ音源を柔らかく楽しめる真空管アンプ搭載USB-DAC

ハイレゾ音源が流行している。 ハイレゾとはハイレゾリューション「高解像度」の略である。音の情報量が増えるのが密度が増えることをイメージしてもらうと良い。何とくらべて高密度なのか? という疑問があるがCDと比べて多くの情報が記録されたもの、とい…

プロ野球 2015年 ~ ベストナイン予想と結果発表!

プロ野球も日本シリーズが終了しほぼオフシーズンに入りました。2015年シーズンは世界野球WBSCプレミア12もあり非常に長く楽しめました。また長きにわたり球界を引っ張ってきたレジェンド級引退が相次ぐ年でもありました。選手のみなさん本当におつか…

野球日本代表 侍ジャパン ~ 2016年3月に台湾との強化試合開催決定!

世界野球WBSCプレミア12は全日程を終了しました。優勝は韓国でした。韓国に敗れた侍ジャパン日本代表は悔しすぎる3位に終わりました。決勝の韓国戦の9回以外は完璧な内容だったのに敗れた。勝ちも一番多いチームだったですが野球の怖さを味わった大会と…