KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-23から1日間の記事一覧

プロ野球 2016年 ~ 12球団のキャッチコピー・スローガンが続々発表!

オフシーズンの楽しみといえば各球団のスローガンやキャッチフレーズ。そろそろ新体制でもチームが始動しており、ファン感謝デーなどで続々と発表が始まっています。 今年2015年は日本一の福岡ソフトバンクホークスが「熱男」、セリーグ優勝の東京ヤクル…

サッカー日本代表 2016年の日程 ~ 2015年の結果を振り返ってみる。

サッカー日本代表も2015年の日程を全て終了したました。しばらく代表戦がないわけでちょっと寂しいですね。 ということで2016年のサッカー日本代表の日程を調べてみました。今のところ正式に対戦相手が決まっている試合は2試合しかありません。 2016年3月24…

【mont-bell】 モンベル のオススメダウンジャケット ~ 高機能と高品質を両立したダウンジャケット・パーカーで冬を乗り切ろう!

寒くなってきた。冬の定番といえばダウンジャケットだ。ダウンジャケットは高品質なものを求めるタイプ。ただし高くて有名ブランドであればいいというものでも無い。作りがしっかりしているか? 暖かいか?という機能が大事だと考える。 そこでオススメなの…

【Windows 10】 よく使う「設定」画面と「コントロールパネル」の表示方法

Windows10がリリースされて4ヶ月が経過しました。私個人的にはとても良いOSだと思っています。一部chromeとの相性が悪いような気がしますが、OSとしての基本的な部分やルックアンドフィールにはとても良い印象を持っています。 控えめに言っても「早く変えて…

【Padres】 MLB パドレス ~ トライアウト開催と斎藤隆氏のフロントインターン。日本球界との繋がりを強化!松田宣浩のパドレス入りもあるのか?

パドレス。正式名称はサンディエゴ・パドレス。西海岸・カリフォルニアにあるナショナルリーグに所属する球団だ。本拠地はサンディエゴ、ペトコーパクである。 サンディエゴ・パドレス(San Diego Padres、略称:SD)は、MLB・ナショナルリーグ西地区所属の…