KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

飲み物 「ペリエ Perrie」 のまとめ買い

みなさん。ペリエ好きですか?

ペリエは南フランスで採れるミネラルたっぷりの硬水です。そしてなにより炭酸が含まれているのでシュワっとする爽快感があるのが特徴です。強い炭酸によりビール代わりに飲んだり、お酒を割ったりする用途によく使われています。

ペリエはヨーロッパでは食前に飲まれることがあります。これは炭酸とミネラルが入っている重めの硬水であるため、食欲が抑えられる効果があるようです。つまりはダイエット効果もあるそうです。 

 

瓶の緑色やラベルの雰囲気がとてもお洒落でちょっと置いておくだけで手軽に良い雰囲気のコーナーが出来上がるんですよね。

美しい曲線を描くペリエのラベル。

Perrier(ペリエ) 750ml×12本 [並行輸入品]

やっぱこのグリーンのガラスボトルは良いですね。かっこいい。 

 

基本はビンのタイプなんですが、750mlと量が多かったり、重かったりとデメリットもあります。そんなときにはペットボトルタイプのものもおすすめです。ちなみに購入先はネット通販、特にAmazonがおすすめです。

理由は二つ。

  1. 値段がやすいこと
  2. 重い荷物の持ち運びが不要で自宅まで届けてくれること

最近は量販店でも見かけますが、一本あたりの価格が違います。

私の近所のスーパーでは一本あたり120円くらいの値段がしています。Amazonで並行輸入品のまとめ買いならば一本あたり70円で済みます。(記事執筆時点の値段です。多少は変動がありますのでご注意。でもどんなときも近所のお店より高くなることはありません)

また瓶タイプはもちろん、ペットボトルタイプでもかなりの重量になります。ちょっと普段の買い物に紛れ込ませるには重いですよね。 

だから自宅まで届けてくれるネット通販で買うのが便利です。

 

 

Amazon で買うならプライム会員がオススメ

Amazon で買うならAmazon プライム会員になるのがオススメです。送料無料。時間指定有りの配送などが非常に使いやすいです。

更に「Amazonビデオ」や「Amazonミュージック」、日用品まとめ買いにオトクな「Amazonパントリー」など新規のサービスが続々登場しています。  

年会費は3900円です。これ「月額」じゃなくて「年会費」ですからね。 これほどまでオトクな定額課金サービスは無いですね。未加入の方は是非入ってみると良いでしょう。