KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ARIA が再び帰ってくる ~ 特典満載!ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE

 

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1 (BLADE COMICS)

昨年はARIAにとって大きな一年になりました。2015年はTVシリーズの1stシーズンからなんと10年ということで新作アニメーション映画の上映が行われました。

完全新作アニメーション『ARIA The AVVENIRE』ほんとに素晴らしい映像でした。ARIAの過去と今が交錯する素晴らしい出来。ファンであると断言した上ですが2015年のベストに名を連ねる出来でした。その映像は続々とリリースされるアニメ3部作のBD-BOXに少しずつ収録されます。

2016年11月 第4巻 が刊行されました。

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE

アニメも熱いのですが、漫画版の方も大きな動きがあります。待望の完全版がついにリリースされます。連載終了から7年、AQUA 全2巻とARIA 全12巻が、完全版として全7巻構成で発売されていきます。

まずは今月1月9日に第一巻がリリースです。

特典が豪華で新作描きおろしイラストも含まれていますのでファン必携ですね。

・カバーイラスト 全巻天野こずえ先生新規描き下ろし
・カラー扉イラスト 全巻天野こずえ先生新規描き下ろし
・カバーデザインは豪華箔押し仕様を採用
・月刊コミックブレイド連載当時のカラーページを完全再現
・全ページ高解像度再スキャニングにて緻密な原画タッチを再現
・上質紙ベースの退色しにくく保存性に優れた本文用紙を採用
・各巻300ページオーバーの大ボリューム

 

各店舗特典も発表されています。

f:id:seagullrhythm:20160104234356p:plain

今年から続々リリースの予定。気になる2巻の発売は3月10日(木)となっています。ワクワクしますね。

1/28 発売されました。
連載時のカラーページがカラーでみれるの嬉しい。300ページ以上のボリュームもさることならがらサイズが大きいのも良いです。完全版の名の通り手元に残しておきたい出来。1巻が大人気で売り切れが続出してるけどこれはマストバイ。

ARIA MASTER PIECEは全何巻

AQUA と ARIA に分かれて14冊でしたが今回の完全版、MASTER PIECE では全7巻でのリリースです。2,3ヶ月に一回の刊行ペースになるでしょうか・

2巻の表紙はアリシアさん
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 2 (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 2 (BLADE COMICS)

 

2巻の表紙は美しすぎるアリシアさん。あらあらかわいい。それにしてもカラーページがいいなあ。思わず引き込まれてしまう。

 第3巻の表紙は藍華ちゃん
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 3 (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 3 (BLADE COMICS)

 

 第3巻が発売しました。表紙は髪を切ったあとの愛華ちゃん。

 第4巻 は晃さん
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4 (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4 (BLADE COMICS)

 

 第4巻でました!今回の表紙は晃さんでした。いいなあ。

間が随分と開きました。ただこうしてゆったり待つというのもARIAの世界っぽくて良いのかもしれません。 

あまんちゅ! アニメ化

さらにこちらも朗報なのですが、ARIA原作の天野こずえさんが現在連載している漫画「あまんちゅ」。なんとこちらのアニメ化も決まりました。

監督はもちろんARIAのアニメと同じサトジュンこと佐藤順一さん。アニメーション制作はJ.C.STAFFになります。

あまんちゅのプロモーション映像も公開されています。

TVアニメーション「あまんちゅ!」特報 - YouTube

こちらは今年の夏クールのTV放送となるようです。楽しみです!