KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

プロ野球 千葉ロッテマリーンズ サブロー選手 現役引退! 【2016年引退選手】

プロ野球の2016年シーズンも今日で8月が終わり、いよいよ最終局面にさしかかって来ました。千葉ロッテマリーンズは現在、パリーグ3位。福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズの激しい首位争いからは大きく離れ、下位の楽天とも接戦とは言い難い位置での戦いを続けています。

そんななか、本日8月31日に衝撃的なニュースが飛び込んできました。大ベテラン、サブロー選手の現役引退決断の報道です。

 ロッテ・サブロー外野手(40)が現役引退することが31日、分かった。9月1日にも引退会見が開かれる予定。

ロッテ・サブローが現役引退 2度日本一の立役者 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

サブロー本人のコメントも出ています。

今季限りで現役を引退することを決めました。千葉ロッテマリーンズで05年に31年ぶりの日本一など、日本一を2度経験することもできました。幸せな野球人生でした

昨年大幅年俸減という背水の陣の中のぞんだ2016年シーズンですが、8月が終わった今のところ1軍でその姿を見ることはかなっていません。

ベースボールサミット第10回 特集千葉ロッテマリーンズ 翔破、いざ頂点へ

ベースボールサミット第10回 特集千葉ロッテマリーンズ 翔破、いざ頂点へ

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

サブロー 引退試合

引退は非常に残念ですが、球団の功労者ゆえに当然引退試合の開催も予定されているようです。

サブロー選手といえば2011年の巨人への非常に不可解なトレードとFAでの復帰がありました。こうしてロッテにて引退の発表、引退試合の開催が出来て花道を飾れるのは良かったと思います。

今シーズン中の引退試合については「日程は未定ですが、考えています」と明言した。ロッテは9月20日以降に本拠地・QVCマリンで8試合を残しており、そのいずれかで行われる可能性が高い。

ロッテ サブロー引退試合開催へ、林球団本部長「考えています」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

サブロー引退試合の日程は9月20日以降のQVCの試合になるようです。

「センター、サブローーーーー!」の印象的なアナウンスが聞けるのも最後になります。

一足早いですが、おつかれさまでした。 

 

プロ野球 2016年 引退・退団選手

横浜DeNAベイスターズ 三浦大輔投手 現役引退 〜 引退試合はハマスタ最終戦での先発登板か?

北海道日本ハムファイターズ 武田勝投手 現役引退か? 【2016年引退選手】 

プロ野球 千葉ロッテマリーンズ サブロー選手 現役引退! 【2016年引退選手】 

プロ野球 オリックス・バファローズ 〜 退団外国人選手 2016-2017年 

プロ野球 阪神タイガース 〜 退団外国人選手 マットヘイグ選手退団【2016-2017年】 

千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦 (B.B.MOOK)

千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦 (B.B.MOOK)

 

  

千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES

千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES

  • アーティスト: M☆splash!!,トランザム CHIBA ROCK MARINES,CHIBA ROCK MARINES,M☆splash!!,トランザム,山上路夫,嶋田富士彦,杉内信介,チト河内
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/09
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 69回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る