KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

艦これ 2016年 春イベント開始 ~ 期間限定海域 【開設!基地航空隊】

本日、2016年5月2日より待ちに待った艦これの冬イベです。

みなさん!資材の備蓄と練度は十分にありますでしょうか? 私はついつい大型艦を回してしまうという暴挙に出てしまったため、かなり不安が残ります><

かねてから噂されている通り、今回の作戦は「総力戦」と言われています。

 本作戦は前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成る三部構成、全7作戦海域の【大規模作戦】となる予定です。

 作戦規模も大きいですね。全7作戦海域の【大規模作戦】とのこと。恐らく総力戦というからには札付きは必須でしょう。まんべんなく艦娘の練度を上げて臨む必要がありあそうです。

艦種に偏りがあると厳しくなりそうな予感がしますね。

 いつものように甲乙丙の難易度選択があることは間違いないのですが、今回は「拡張作戦」があり、後段作戦には拡張作戦に参戦せずとも攻略可能とのこと。なので楽しむにはまず早い段階での前段作戦クリアがもとめられるでしょう。 

現在定期メンテ作業中 → 完了!!

04:00追記 メンテ完了したようです!運営のみなさん、徹夜作業おつかれさまでした。これからプレイしていきます!

 運営によると本日のメンテ完了時間は22:00となっています。ちょっと押しているようですね。

 追記 21:00 かなりの延長になりそうです。

 26:00~28:00 前後となる見込みです。となってますが、今日は早く寝て早起きしたほうが良さそうですね。運営さん頑張ってください!

メンテ内容
  • 春イベント:期間限定作戦「開設!基地航空隊」の実装
  • 睦月型駆逐艦の前級艦や米国のIowaなど新しい艦娘が登場
  • 母校枠の拡大
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3) 限定版 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3) 限定版 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: ヒロイチ,「艦これ」運営鎮守府
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
 

期間限定海域 開設!基地航空隊 攻略情報

ついに作戦が開始されました。未明となりましたが待っていた提督も多いようです。私は自然に目が覚めました ><

f:id:seagullrhythm:20160503045843p:plain

キター!

まず驚くところは本当に大規模作戦、総力戦に恥じない充実した内容ですね。

 運営Tweetより

  • 前段作戦・拡張作戦・後段作戦より構成される【大規模作戦】
  • 前段作戦
    第一作戦海域:「前線制海権を確保せよ!」
    第二作戦海域:「設営隊を揚陸せよ!」 ※上陸作戦
    第三作戦海域:「前線飛行場を設営せよ!」 ※輸送作戦
    第四作戦海域:「発進!基地航空隊」 ※基地航空隊運用開始
  • 第三作戦海域クリアで新艦娘 神風 との邂逅
  • 新システム 「基地航空隊」の運用が可能
  • 「前段作戦」を攻略すると、「拡張作戦」及び「後段作戦」に参加することが可能
  • 「拡張作戦」は【ラバウル航空撃滅戦】
  • 「後段作戦」最終第七作戦海域を攻略突破することで、Iowa級戦艦ネームシップ「Iowa」との邂逅が可能
  • 母港枠 +10 装備枠 +40
  • 乙以上は札?

4つの新艦娘が実装されています!もちろんこれまでのレアもゲット可能なようです。

さて攻略ですが!

ひとまずネット上の猛者、熟練者の情報が出そろうまで、特に札の状況を待ってから取り組むのも一つの方法ですね。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (11) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (11) (カドカワコミックス・エース)

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【参】加賀岬 KanColle Vocal Collection vol.3 通常盤

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【参】加賀岬 KanColle Vocal Collection vol.3 通常盤

 

  

 艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすすめ改 新型の公式ムックが発売! - KCJK 気になる調査と実践の記録