KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

朗報!埼玉西武ライオンズ キャンプ ~ 入団テストの木村昇吾選手合格!ライオンズ入団決定!

今オフにFA宣言をして広島を退団した木村昇吾選手。

条件的に厳しかったのか手を上げる球団がないという事態になってしまいました。

もちろんまだまだ出来る力を持っているのは誰もが分かっていたこと。結局西武ライオンズへの入団テストという形でキャンプに参加することになりました。

恐らくはこのような形でテストをする時点で入団というのは決まっていたことだとは思いますが、結果が気になっていました。

守備練習では積極的に声を出し、居残り練習でも振り込み。「第2クールでもアピールしていきたい」と力をこめた。首脳陣も高評価で、近日中に合格が発表される見込みだ。

西武テスト生の木村昇合格へ 近日中にも発表 - 野球 : 日刊スポーツ

このように日刊スポーツの報道も出ているのでもう安心と言って良いのではないでしょうか?

※正式に発表されました。

西武は5日、広島からFA宣言し、西武の宮崎・南郷キャンプで入団テストを受けていた木村昇吾内野手(35)の入団を発表した。 

FA木村昇の西武入団が決定! 背番号は0 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

背番号は0で決まったようです。早くきまって良かったですね。ほんと安心です!

埼玉西武ライオンズ 木村昇吾選手

ライオンズにとってはどんぴしゃりの補強だと思います。率直に言ってカープよりも出場機会を多く得ることが出来そうです。今はユーティリティの枠ですがもっと上を狙えるかも知れないチーム状況。決して温情によるテストというわけでは無さそうです。

木村選手も色々とキツイ経験をしましたが、球界や我々ファンに投じてくれたものは大きかった。もしかするととても良い移籍になるかも知れません。

 

気になる年俸・契約条件

木村昇吾選手がFA宣言で他球団を探す際にネックになったのが、その年俸だと言われています。もちろん高すぎるわけではなく妥当ではあるのですが、FAという枠に入ったときに厳しいものがあった。

注目は今後の年俸です。テスト生だからといって買い叩くようなことは西武もしないと思いたいですね。

※年俸も発表されました。

年俸2000万円プラス出場試合数による出来高払い。

になっているとのことです。

★春季キャンプ中!

埼玉西武ライオンズ 2016年春季キャンプメンバー発表 ~ キャンプ地・日程・練習試合などを紹介 - KCJK 気になる調査と実践の記録

★人気記事 開幕投手・スタメン予想

東北楽天ゴールデンイーグルスのスタメンと開幕投手予想

オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

福岡ソフトバンクホークスのスタメンと開幕投手予想

北海道日本ハムファイターズのスタメンと開幕投手予想

千葉ロッテマリーンズのスタメンと開幕投手予想

埼玉西武ライオンズのスタメンと開幕投手予想

横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 

阪神タイガースのスタメンオーダーと開幕投手予想

中日ドラゴンズのスタメンオーダーと開幕投手予想

広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

読売ジャイアンツのスタメンオーダーと開幕投手予想

東京ヤクルトスワローズのスタメンオーダーと開幕投手予想

 

プロ野球ai 2016年3月号

プロ野球ai 2016年3月号

 

  

プロ野球 運命の引き際 PHP文庫

プロ野球 運命の引き際 PHP文庫

 

  

(ニューエラ)NEW ERA NPB59FIFTY 埼玉西武ライオンズ 11121164  ブラック 7.3/4

(ニューエラ)NEW ERA NPB59FIFTY 埼玉西武ライオンズ 11121164 ブラック 7.3/4