KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2016春センバツ高校野球 大会4日目の試合結果 3月23日【土佐・大阪桐蔭、市和歌山・南陽工、秀岳館・花咲徳栄】

大会もいよいよ4日目に突入しました。

本日4日目も甲子園球場は晴天です。春らしくなってきました。今日は1回戦3試合が開催されます。

  1. 第一試合 土佐(高知) 大阪桐蔭(大阪)9:00
  2. 第ニ試合 市和歌山(和歌山) 南陽工(山口)11:30
  3. 第三試合 秀岳館(熊本) 花咲徳栄(埼玉)14:00

※5日目!更新しました。

2016春センバツ高校野球 大会5日目の試合結果 【東海大甲府・創志学園、高松商・いなべ総合学園、海星・長田】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

3月23日(水)試合結果

本日の注目は第一試合の大阪桐蔭高校ですね。

第一試合

大阪桐蔭(大阪) 9 - 0 土佐(高知)

2000年代で甲子園と言えばこの学校。大阪桐蔭高校がいよいよ登場です。

大阪桐蔭快勝!

結果は大阪桐蔭が圧倒的な力を見せての快勝でした。

3回に3点を先制して大きなリードを奪いました。

圧巻だったのが中盤6回、7回、8回とチャンスを逃さずに2点ずつ加えて試合を決定づけましたね。

プロ注目の左腕投手、高山投手は落ち着いた投球で2安打無失点のすばらしい投球を見せました。

土佐は序盤の満塁のチャンスを生かせずに苦しい展開となりました。2年生でエースの尾崎投手もかなり手強い打線を相手によく投げたと思います。連続三振のシーンは素晴らしかったです。

大阪桐蔭の二回戦の試合は木更津総合とのゲーム。とても楽しみなカードです。

第ニ試合

南陽工(山口) 6 - 0 市和歌山(和歌山)

素晴らしい試合でした。南陽工が9回に均衡を破る!

8回まで両者一歩も譲らない投手戦で0が並びます。ジリジリとした投手戦でしたが9回に南陽工が守備の乱れから先制。その後笹部選手の3ランホームランなどで一挙に6点を挙げて試合を決定づけましたね。

先発重富投手は4安打完封の素晴らしいピッチングでした。今大会は完投完封能力の高い好投手が多い気がします。

第三試合

秀岳館(熊本) 6 - 5 花咲徳栄(埼玉)

好ゲーム!秀岳館 が競り勝つ!

3回に花咲徳栄が先制しますが修学館がその裏に連打にて一挙5点を取り逆転します。

ゲームの流れが決まったかにも見えましたが、花咲徳栄もなんとか食らいつき8回に1点差まで迫ります。

反撃もここまで。残念ながらゲームセットとなりましたが、花咲徳栄も良く離されずについて行ったと思います。

失われた甲子園 記憶をなくしたエースと1989年の球児たち

失われた甲子園 記憶をなくしたエースと1989年の球児たち

 

 

明日 3月24日 (木) の試合

明日も1回戦3試合が行われます。

  1. 第一試合 東海大甲府(山梨) 創志学園(岡山)9:00
  2. 第ニ試合 高松商(香川) いなべ総合学園(三重)11:30
  3. 第三試合 海星(長崎) 長田(兵庫)14:00

神宮大会優勝の香川県高松商業など注目の学校が登場です。     

★ここまでの結果

2016春センバツ高校野球 大会1日目の試合結果 【福井工大福井・智弁学園、 常総学院・ 鹿児島実業、桐生第一・滋賀学園】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016春センバツ高校野球 大会2日目の試合結果 【釜石・小豆島、明徳義塾・龍谷大平安、八戸学院光星・開星】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016春センバツ高校野球 大会3日目の試合結果 【明石商・日南学園、東邦・関東第一、札幌第一・木更津総合】 - KCJK 気になる調査と実践の記録

 

第88回センバツ高校野球 2016年 3/26 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊

第88回センバツ高校野球 2016年 3/26 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊

 

 プロ野球も今週開幕

今週はプロ野球もいよいよ開幕です! ちょっと賭博問題などで揺れてますが、球児たちに負けないスカッとした試合を見せてほしいところです。 

★ 人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 

中日ドラゴンズのスタメンオーダーと開幕投手予想

広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

読売ジャイアンツのスタメンオーダーと開幕投手予想

東京ヤクルトスワローズのスタメンオーダーと開幕投手予想

福岡ソフトバンクホークスのスタメンと開幕投手予想

北海道日本ハムファイターズのスタメンと開幕投手予想

千葉ロッテマリーンズのスタメンと開幕投手予想

オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

東北楽天ゴールデンイーグルスのスタメンと開幕投手予想

埼玉西武ライオンズのスタメンと開幕投手予想 

現役プロ野球選手100人の「高校野球」プロフィール名鑑 (G-MOOK)

現役プロ野球選手100人の「高校野球」プロフィール名鑑 (G-MOOK)

 

 

★ センバツ関連記事

春のセンバツ甲子園高校野球!組み合わせと試合日程が発表!関連本も発売! - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016年 選抜高校野球 出場選手!春の甲子園注目の投手を選んでみました。 - KCJK 気になる調査と実践の記録 

先駆ける者 -九州・沖縄の高校野球 次代を担う8人の指導者-

先駆ける者 -九州・沖縄の高校野球 次代を担う8人の指導者-