KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

いよいよ公開スター・ウォーズ7! STAR WARS episode7 フォースの覚醒 グッズを集めてみた。

2015年12月18日、スター・ウォーズシリーズ最新作であるエピソード7、「フォースの覚醒」が上映開始です。

みなさんはもうチケット取りましたか? 私も前売りでバッチリ準備OKです。とりあえず本作は映画館で観ねばなるまいということで今からワクワクしています。

公開直前がこんなに楽しいのも久しぶりですね。できれば早くみたい!でもドキドキをもうちょっと味わっていたいと複雑な気持ちです。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

私は吹き替えと字幕版双方で二回鑑賞しようと思ってます。鑑賞後に感想記事を書きたいと思います。本記事ではストーリーやルーク・スカイウォーカーの行方などネタバレはありませんので大丈夫ですよ!

さて、今回の上映に合わせてグッズもたくさん発売されます。サウンドトラックやスマートフォン連動のおもちゃ、過去のスター・ウォーズを紐解くムック本などなど。この盛り上がり、ほんとに超大作映画ならではですね。

というわけでグッズについて調べてみましょう。

スター・ウォーズ ニューズウィーク特別編集 (『フォースの覚醒』を導いたスター・ウォーズの伝説) [ムック]

 こちらは Newsweek紙の特集ムック本です。

歴代スター・ウォーズ、エピソード1-6までのタイムライン、名シーンの数々、ロボット特集からフォースの覚醒のキャラクターの人物像紹介まで盛りだくさんな内容となっています。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

 

 映画のサウンドトラックです。映画の公開日と同時に発売されます。音楽はテーマ曲を手がけて、すべてのエピソードを担当しているジョン・ウィリアムズです。Amazon では現在、公開前にもかかわらずベストセラー1位になっています。

こちらは初回限定のスリーブケース仕様になっています。

 スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

 

BB-8は新型のドロイドですね。これ、個人的にとても気になっています。っていうかほしすぎる。BB-8のデザインが丸っこくてカワイク、かなり好みです。末永くアイコンとして後世に残る出来だと思います。

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場する注目の新ドロイド「BB-8」のコントロール・トイが登場!本体の球体部分が回転し前進・後進・回転などが可能、頭部は常に球体の上部に位置するという劇中同様の動きをします。

これはかなり期待大。サウンドも出るようです。

Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW 

BB-8関連のグッズはたくさんリリースされていますが、かなり評判が良いのがこちらの 製品です。BB-8、もはやR2-D2を超えていないかな?

B-8が、ついに登場。アプリと連携させて操作できるこのDroidは、先進技術を駆使し、本格的な動きとリアルなキャラクターを実現。BB-8はインタラクティブな操作に応じてさまざまな表情を見せ、音声コマンドを与えると元気になります。

動いているようすがとんでもなくヤバイです。ぜひ、動画で確認してみてください。この動きは本当ににスゴイ。

スター・ウォーズ、新ドロイド BB-8 ラジコン、2万1384円。ホログラフィックもARで再現 - YouTube

スマホ対応(対応OS : iOS 8以降 & Android 4.4.2+)

またARでホログラフィックを出力することも出来るようです。素晴らしいですね。こちらの商品もAmazonではベストセラー1位になっています。

 メタコレ スター・ウォーズ #10 BB-8 ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア

メタコレ スター・ウォーズ #10 BB-8 ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア

メタコレ スター・ウォーズ #10 BB-8 ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュア

 

ちょっと上のようなラジコンを買うまではいかないけど、BB-8のデザインは素敵だなーと思う人にはこちらのダイキャスト製フィギュアがおすすめ。丸くて倒れないのかな?と思いますが、構造的に頭が必ず上にくるように出来るようです。

 スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 これは発売がちょっと先になるんだけど、シリーズの人気ドロイドR2-D2と今作で大ブレイクしそうなBB-8の共演プラモデル。特徴としてはスケールが揃っていること=R2-D2のサイズに大して正しい大きさになっています。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」より、新型ドロイド「BB-8」と今作にも登場する「R2-D2」をセットで展開!!BB-8の専用スタンドにより、球体の下半身で転がる動作を再現可能。R2-D2もメイン成形色を光沢のあるグロスインジェクションで再現。

 ムービー・マスターピース スター・ウォーズ/フォースの覚醒 レイ&BB-8 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

 こちらは来年夏のお楽しみ、フォースの覚醒のレイ&BB-8のフィギュア。新ヒロイン、レイの表情も素敵です。ってかこの子めちゃファンが増えそう。BB-8とセットというのも良いですね。現在予約受け付け中!

 スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー カイロ・レン 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー カイロ・レン

スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー カイロ・レン

 

 やっぱスター・ウォーズシリーズといえばライトセーバーでしょう。今作ではカイロ・レンというマスクを被ったダース・ベイダーみたいなキャラクターが出てきます。そのカイロ・レン仕様のライトセーバーがこちら。鍔の部分も光る仕様なのが特徴ですね。

スターウォーズ・フォースの覚醒 2016年 カレンダー 

スターウォーズ・フォースの覚醒 2016年 カレンダー 壁掛け

スターウォーズ・フォースの覚醒 2016年 カレンダー 壁掛け

 

2016年もスター・ウォーズイヤーは継続したいっ!ということでカレンダーも登場です。表紙は熱いデザインですね。先ほどのカイロ・レンとライトセーバーがいい味出しています。ちなみ卓上カレンダーも出るようです。

-

以上スター・ウォーズ、フォースの覚醒グッズを集めてみました。ほしいものいっぱい。個人的にはBB-8のデザインの良さに注目、引き続き末永く人気を集めそうですね。