KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報! 横浜DeNAベイスターズ 大田阿斗里選手 ~ トライアウトを受けてパドレスとマイナー契約!

横浜DeNAベイスターズファンとしては嬉しいニュースが入ってきました。今シーズン残念ながらベイスターズを戦力外にて退団となってしまった、大田阿斗里選手がパドレスとマイナー契約という嬉しいニュース。

日本のトライアウトも受けており結果でなかったようですが、オファーを受けて受験したパドレスのトライアウトの方がプロとして契約を繋ぐ結果に繋がるとは・・・

大田は07年の高校生ドラフト3巡目でDeNAに入団。本格派右腕として140キロ台後半の直球にスライダー、フォークを武器に持つ。プロ通算68試合に登板し2勝(14敗)。今季は、1軍での登板機会はなかった。プロ入り前からメジャー志向を持っており、思わぬ形で念願の夢舞台に近づいた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1571274.html

嬉しいですね。まさに朗報です。

パドレスのトライアウト

日本球界での動きを活発化させているパドレスというのは、こちらの記事に書きました。主な動きとしては斎藤隆氏のフロントインターン、FA宣言のソフトバンクホークス松田宣浩との接触、大田阿斗里投手も参加したトライアウトの件がありました。

【Padres】 MLB パドレス ~ トライアウト開催と斎藤隆氏のフロントインターン。日本球界との繋がりを強化!松田宣浩のパドレス入りもあるのか? 

この戦略に上手く乗っかった感じです。

パドレスのトライアウトには12人受験との情報がありました。阿斗里の以外の情報はまだ出ていません。上園啓史 投手、藤江均 投手、大田阿斗里 選手、大場達也 投手、江村将也 投手という元NPB選手が5名参加しているので気になるところです。

大田阿斗里選手

ファンとしては大田阿斗里選手に期待するところは大きかった、直球も150km/h超えのロマン溢れるパワー型。なかなか芽がでることはありませんでした。

一昨年の初ヒーローインタビューの時に「今日からようやくプロになった」なっととの名言を残しましたが、その後はイマイチでした。

しかしやはり素材は注目されるらしく、今月はパドレスとは別にレッドソックスのトライアウトも受けていたようです(こちらは不合格)

メジャーは厳しいと思いますが、なんとかして花開いて欲しい選手の一人ですね。

-

野球を続けていくという選択肢。本日もう一つの記事、阪神タイガースの補強についての記事を書いています。

阪神タイガース 2016年 補強 ~ 高橋聡文、村田透、藤川球児 投手の加入が進む! 

この中で紹介した村田透投手は巨人のドラフト1位ながら、戦力外となり長いマイナー時代を経てメジャー登板を勝ち取った選手でした。向こうでの活動が評価されて日本に戻ってくる形となりました。

野球続けていく決断は大変だと思います。阿斗里投手も出来ればメジャーの夢を勝ち取って欲しい。そしていつか日本球界に再度復帰して欲しい。そんな希望を持ってしまします。もちろん全力で応援します!頑張れ!阿斗里!

 

プロ野球戦力外通告読本2016

プロ野球戦力外通告読本2016

 

  

用具係 入来祐作 ~僕には野球しかない~

用具係 入来祐作 ~僕には野球しかない~

 

  

(ニューエラ)NEW ERA Classic サンディエゴ・パドレス クーパーズタウン N0010948 00 チームカラー OSFM

(ニューエラ)NEW ERA Classic サンディエゴ・パドレス クーパーズタウン N0010948 00 チームカラー OSFM